桜に代わって、今、春を感じさせてくれているのは、

玄関脇の花蘇芳(はなずおう)。

19日ブログ1


鮮やかなピンクが青空に映えます


さて、今日も昼間はポカポカ陽気。

花粉症の私にはまだ辛い季節ですが、犬達のためにリビングのサッシを開け放つと、

心地よい風が通り抜けます。

早速貫太がやって来て、ソファーで昼寝開始

19日ブログ2


ところが、

ベッドの中に熱がこもったのか、

ミッチーがむっくり起き上がり、


19日ブログ3


ベッドを出て、貫太が寝ているソファーの方にのそのそ歩いてきた

貫太、気づかず爆睡中。

こういう時はヤバイ。

ミッチーは貫太に気づかず接近。気配で貫太が起きた時に目の前にミッチーが

そうなると、貫太はパニックでガウッと言ってしまう。

19日ブログ4


そんな事になる前に、「貫太!姉ちゃんが来るよ!」と声をかけて起こすと、

あろうことか、いきなりへそ天に。

19日ブログ5


実はこれ、「ボクはここをどきませ〜ん!」のポーズ。


19日ブログ6


ミッチーにアピールしているつもりなんだけど、

見えないんだなぁ、ミッチーには…

白目むいて余裕で寝ているけど、

ミッチーはもうここまで接近!!


19日ブログ7


で、さすがに寝ていられなくなり、

貫太の方がどいてくれました。ほっ


19日ブログ8


こんな風に写真を撮りながらファインダー越しに2匹の様子を見ていたけど、

内心はドキドキでした

マイペースミッチーは、貫太の“残り香”をチェックし、

19日ブログ9


気にすることなくソファーに上がり、

気持ちよく昼寝を開始するのでした。

19日ブログ10


今日は平和的にポジション交代

めでたし、めでたし。


タロ兵衛も元気です。

19日ブログ11


めでたし、めでたし



今日も“柴っ晴れ!”ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

1日1回、をクリックしていただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 

Thank you