これは日曜日の夕方の桜。

もうだいぶ散ってしまいました。

17日ブログ1


そして今夜のこの風と雨…

これで今年の桜(ソメイヨシノ)は終わりかな。残念。


そして、2週間ほど前の事。

買い物ついでに桜の写真でも撮ってこようと、コンパクトカメラを持って出かけました。

一応「桜のトンネル」とは言われているけど、

枝振りが貧弱なので、真下に行くと大した事はない。

で、「う〜ん、イマイチ!」とコンデジをポケットにしまって自転車に乗ろうとした瞬間!!

(↓再現写真)
17日ブログ2


大切なコンデジがスルリと手から離れ、

放物線を描いて…


17日ブログ3


アスファルトの歩道に、

ガシャ〜ン

よく聞くでしょ、「スローモーションのように見えた」って。

それですよ、それ。

慌てて拾い上げても後の祭り。

ストロボは飛び出て、角のフレームは少し歪み、私はもちろん「もうダメだ!」と思いましたよ。

一応電源を入れてみると、入った。

でも、液晶画面は、インクが切れた時の印刷物みたいに、変な横線がいっぱい入っていて、

色も黄色、赤、青が交互に重なってグラデーションをなしている。

「終わったな…」、「はぁ…」。

因みに、カメラを落とす直前に撮っていたのがこんな写真。

17日ブログ4

こんな写真の代償がお気に入りのカメラの破壊なんて、

辛すぎる 

残念すぎる

落ち込みながら買い物を済ませ、家に戻って、恐る恐る夫に伝えました。

「カメラを落とした」と。

電源は入るので、夫に見てもらうと、

あれっ?

なんか、大丈夫みたい。

えっ?えっ?!

フラッシュは元々使わないので、壊れているかどうかは不明だけど、

液晶画面は元どおりの色になっていて、試し撮りしても今までと同じ様に撮れる。

撮った写真も、液晶画面で普通に確認できる。

恐るべしSONYのコンデジ!自力で直ったよ

ということで、残念から一転、嬉しいに変わった奇跡的な出来事でした。



続いての残念だった事は、(まだあるんかい

実は15日の土曜日は結婚記念日でした。

私がHUG ANIMALSのイベントに出掛けるので、

じゃあお気に入りの洋食のお惣菜店で好きなものを選んで買って帰り、

家でささやかなお祝いをしよう♪ということになりました。

奮発してメインはローストビーフ。

17日ブログ5


そして、前回夫が食べて美味しかったというクリームコロッケ。


17日ブログ6


その他サラダやミートローフ、ミートボール、チキンのグリル等々。

ところが…

選択ミスだったかも。

ローストビーフはソースが妙に甘く、お肉もハーブが効き過ぎで、本来の牛肉の美味しさが伝わってこない。

楽しみだったクリームコロッケも、“牛頬肉と押し麦のクリームコロッケ”とは書いてあったけど、

押し麦が入っているせいか、中は全然クリームじゃなくて、とろ〜り感が全くなかった。

以前選んだ煮込み系のお料理は美味しかったけど、今回はイマイチで、

せっかくのお祝いディナーがなんだか残念な雰囲気になってしまいました。


ところが!!

翌日のHUG ANIMALSに来られた、いつもお世話になっているたろー母さんが、

私がブログを見てつい「美味しそうだな〜!」とコメントした、シーフードパスタのソースを作って持ってきてくださったのです

朝4時前に起きて、牡蠣のクラムチャウダーと、

17日ブログ7


豪華生ハムサラダまで添えて!!


17日ブログ8


牡蠣のチャウダーは、大粒の牡蠣のお出汁がスープに滲み出て、美味しいのなんのって!

熱を加えてもこの大きさなので、本当に立派な牡蠣でした。

そしてサラダは、ほんのりフルーティーな味と香りのするドレッシングとしっとり熟成された生ハムとの相性抜群

そしてメインのシーフードパスタがこちら

17日ブログ9

立派なエビ、大粒のホタテ、プリプリのイカ、マッシュルーム、京都産の菜の花

それらがクリーム系のソースと合わさって、最高に美味しかったです。

残念な前日の夕食から一転、1日遅れの嬉しい結婚記念日ディナーとなりました。

たろー母さん、大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした!!



ところで、この前の記事のコメント欄にたろー母さんが書かれているのですが、

HUG ANIMALSが終わって、茅ヶ崎駅までボランティア仲間3名の方を送って行きました。

その時、車の中でタロ兵衛が「クンクン」言い出して、オシッコは先ほど会場の隅でしたので、

「水かウンチかな?」なんて言っていたら、

鳴き声が徐々に大きくなって、駅に着く直前には絶叫に変わっていました。

シェルターにいた時は要求吠えなどしたことなかったタロ兵衛なので、

ボラさん達に“悪魔の絶叫”を聞いてもらえて良かったです。

で、何で鳴いていたかといいますと、

水が飲みたかったのと、「腹減った!」みたいでした。

会場でオヤツを沢山もらっていたので、みなさんは「結構食べたわよ」って言っていましたが、

タロちゃんの食欲はそんなものではありませんっ!

水を飲んだ後、与えたフードをモリモリ食べておりました。

17日ブログ10

因みにこの写真は例の落下カメラで撮ったもの。大丈夫そうでしょ

そしてこの後もシッコじゃ!散歩じゃ!と元気にしていましたが、

夜はさすがに疲れが出たようで、

1時に最後にトイレに出た後は、朝までぐっすり寝てくれました。

17日ブログ11


その前の日、2、3時間ほど顔を出した貫太も、

ちょっとお疲れモードでした。

17日ブログ12



2日間ともお留守番だったミッチーは、

最近少し女子力アップ

17日ブログ13

なんだか仕草が可愛い

嬉しいな。


そんなこんなの残念&嬉しいのレポートでした。


今日も“柴っ晴れ!”ブログにおつき合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

をクリックして、ミカンタロを応援していただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 

Thank you