冷たい、冷たい雨が1日中降り続きました。

26日ブログ1

咲きかけた垂れ桃にも雨粒が…


散歩嫌いのミッチーの上にも雨粒が…



26日ブログ2


花粉は嫌だけど、

冷たい雨も嫌。

明日はあがるかなぁ?


さて、おん年19歳。

幾多の危機や病を乗り越えて、シニアの星(?)として頑張っているタロ兵衛。

“癒し系”ワンコと思われているかもしれませんが、

真夜中に“悪魔”に変身することが多々あります。

朝晩散歩に行って、オシッコに何度も外へ連れ出し、ごはんもオヤツも食べ、水も飲み、リビングを歩かせたのに、

夜中、

寝ない。

寝ないだけじゃなく、サークル内をぐるぐる歩き回ってはバタン!と倒れ、

ギャウギャウ鳴く。

それを延々と2時間近く続けます。

午前4時近くまで…

鳴き声は、まるで悪魔の叫び 

そんなデビルタロ兵衛の動画です。(長くてゴメンね)




これほど長くぐずるのは、最近随分減ってきました。

昨夜は久しぶりのロングぐずり。

私がしてやれることは全てやって、それでも寝ない時、最後は叱ります。

すると…

タロちゃん自身もわかっているのかな?

「すみません。もう寝ます。」みたいな感じで寝てくれることがあります。

昨夜もそうでした。

もうっ、可愛いんだから


26日ブログ3


悪魔になることがあるから、天使の時の可愛さ倍増です

私にとっては、やっぱりエンゼルタロちゃん

もっともっと長生きしてね。



今日も“柴っ晴れ!”ブログにおつき合いくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

を1日1回クリックしていただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 

Thank you