鮮やかなアネモネ 

13日ブログ1

春は美しい花が次々と咲いて嬉しいなぁ 


さて、

先日街頭募金に行った時に、ボランティア仲間さんが受け取っていたこの素敵な台…

爽やかな黄色とブルーで湘南っぽい

13日ブログ2


何だと思います?

実はこれ、男性ボランティアさんが手作りした“犬用の食器台”。

色はお好みで選べます。

13日ブログ3


そして、高さも、大きさも、ワンコの体格に合わせてオーダーメイドで作っていただけるんです。

写真を送ってもらいました。

色も、高さも、大きさもこの通り

13日ブログ4


部屋の雰囲気にも合わせられます。


13日ブログ5


この食器台がボラ仲間さんの間で、今、密かなブーム。

先日の街頭募金の際も、ボラさんのお一人がオーダーしていました。

 これは既に使い始めているボラさんのお宅の食器台。

13日ブログ6


3匹のワンコさんに合わせて高さの違う3台が並んでいます。

13日ブログ7

一番奥の台は、チワワのクリス君用です。

上部が防水タイプのテーブでできているので、「お掃除も楽々♪」って言っていました。

犬があまりに下を向いて食べると、誤嚥する可能性があり、誤嚥が引き金となって肺炎を起こすこともあるそうです。

犬の体格、フードボウルの高さなどを考慮して、それぞれのコに合った食器台を用意してあげたいものです。(意外とオーダーメイドは少ないかも)

我が家の3匹にはそれぞれ食器台があるのですが、そのうちオーダーしようと思います。

「なかなかいい食器台がなくて…」とお悩みの方がいらっしゃいましたら、

通販も可能だそうですから(笑)、ご連絡ください。(右カラムのメールフォームをご利用ください)

1台3,000円で作ってくださるそうです。



話変わって…

お昼寝から目覚め、水をガブガブ飲んでいたミッチー、

飲み終わったと思ったら、後ろのベッドの縁にお尻がぶつかり、

どすん!と尻もち。

13日ブログ8


自分でもちょっと驚いたみたいで、

しばらくそのままの格好で考えていた。

13日ブログ9


「歳はとりたくないわねぇ…」なんて思っていたのかな?

気持ち、わかるよ。


そしてこちらはタロ兵衛。

サークルの中をぐるぐる歩き回っていたかと思ったら、でんぐり返しをして、

こんな格好で固まってしまった

「ヒーヒーヒー

13日ブログ10

たまにこんな事になるから、夜中も動き回っている間は放っておけないんです。

ま、大抵は自力でこの姿勢から脱出できるんですけどね。

いろんな意味で、タロ兵衛はやっぱりスーパー爺ちゃんです!




“柴っ晴れ!”ブログにおつき合いくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 をクリックして、ランキング参加中のミカンタロを応援していただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ