今日もいいお天気

気がつけば、ご近所のミモザが満開でした。

13日ブログ1


いいなぁ、この黄色!

見ているだけで元気になれる。




さて、日曜日のフリーマーケットの話題の後編です。

今回は2ブースほどエントリーしたので、広々〜
13日ブログ2
多くのボラ仲間さんが提供してくれた品々をゆったり展示できたせいか、

いつもより沢山買っていただけました

売上金は、全額シェルターの犬たちのために使わせていただきます。



そして、仲良しmiw@さんが、途中タロ兵衛を散歩に連れ出してくれました。

私はお散歩バッグを渡したら、「行ってらっしゃ〜い♪」と送り出すだけ。

元々シェルターではボラさんにお世話になっていたタロちゃんですから、安心してお任せです。

13日ブログ3


のんびり散歩から帰ってきたら、今度は爪切りまでお願いしちゃいました。

私は犬たちの爪切りが苦手で、ミッチー&貫太は病院でお願いしています。

タロ兵衛の狼瘡は、爆睡している間に家で切るのですが、

パチン!と切る時、私の心臓まで縮みあがりそうなんです

これだけボラさんがいたら、誰か切ってくれるだろうと思い、爪切り持参で行きました。

結局miw@さんが切ってくれたんだよ

愛犬あーく君が大の病院嫌いのため、自分で切っているんだって。

13日ブログ4

あ〜、助かった タロちゃんの狼瘡、短くなりました。

因みに下に落ちている爪、「爪の垢を飲ませたら長生きするかな?」な〜んて言いながら切ってもらった。

miw@さんちのあーく君と我が家のミッチーは、共に今年15歳。

2匹とも最近“老い”を感じさせるようになってきたから…


散歩中よく勢い余って鼻から突っ込むタロ兵衛、

時々鼻に草やら土やらが入り込む。

お鼻もきれいにしてもらいました。

13日ブログ5


そして、そして、

フリマ終盤、お客さんの数も減ってきた頃、お店の周りをまたまた散歩させてくれたmiw@さん。

「可愛いタロ兵衛を自慢して来よう」って言って出かけたんだよ。

13日ブログ6

内緒だったけど、

実は、泣けた



泣けたと言えば、今回もとっても素敵な出会い、再会がありました。じ〜ん

以前も会いに来てくださったちゃーぼーくん

13日ブログ7


とっても優しいワンコさん。(めっちゃ羨ましい…)

よそのお子さんにもこの神対応。

13日ブログ8


クスッとしちゃったのが、このコンビ。

お父さんが犬用のTシャツを買おうとして、サイズチェック。

13日ブログ9


でも、ワンコさんはかなり迷惑そう(笑)。


13日ブログ10


赤のペアルック、いいと思いますけど〜


ボランティア仲間さんも愛犬と駆けつけてくれました。

13日ブログ11


ティアラちゃんと廉くん。


13日ブログ12


可愛い柴っこたちです。


タロ兵衛は、散歩が終わってからは日陰でお昼寝していました。

常にマイペース!

13日ブログ13


そのタロ兵衛に会うため、川崎から来てくださった読者の方も…

タロちゃん、爆睡していましたが、優しく、優しく撫でてくださいました。

13日ブログ14


タロ兵衛の毛は、驚くほどふわふわで柔らかい。

特に耳の後ろあたりを触ると…ちょっと癒される

沢山あるブースの中から、目印もないのに、探し当ててくださってありがとう。

交通の便が良くないのに、駆けつけてくださってありがとう。

またお会いできる日を楽しみにしています。


昨日から普通食に戻ったミッチー。

13日ブログ15


だいぶ元気になりました。

今日の夕方の散歩では小走りもしました。

ご心配、本当にありがとうございました。


むっちり貫太は変わりなく。

13日ブログ16


しかし!

そろそろ春の恋の季節が近いのか??

散歩の途中で出会ったみどりちゃん(年上の黒柴)が、お誘いのポーズをしたらしい。

恋煩いダイエット…なるか?!



今日も“柴っ晴れ!”ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

& ランキング参加中のミカンタロの応援をしていただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 
Thank you