ミッチーの体調(下痢)について、

ご心配ありがとうございます。

22日ブログ1


下痢になってから5日目、

まだゆるいウンチが漏れてしまうので、

日曜日の午前中、点滴を受けに病院へ行ってきました。

5分近く診察台の上で鳴き叫ぶミッチーを押さえていなくてはならないので、

今日は“押さえ要員”として夫に来てもらいました。

待合室でも叫び出すので、夫とミッチーは外で待っています。

22日ブログ2


順番がきて、いざ点滴!

先生の話が聞こえなくなるほどの絶叫


22日ブログ3


水っぽい下痢は治まってきたので、

療法食の量は缶詰4分の1(食事1回の量)に増やせることになりました 

さっそくお昼から増量

すると…

夕方の散歩で、

出た!出た出た!! 

待ちに待った、形のあるウンチが出ました  やった〜

何はともあれ、これで一安心です。

ミッチーもお腹が多少満たされ、ウンチが出てスッキリしたのか、

はたまた病院で叫んだ疲れが出たのか、

夕方から久しぶりにぐっすり、気持ちよさそうに寝ていました。


だけど、昨日まではなかなか落ち着いて寝られず、

やたら部屋の中をウロウロしていたんです。

下痢の影響なのか、お腹が空きすぎて寝られないのか…

リビングを歩き回るとあちこちにぶつかって危ないので、

ミッチーのベッドとソファーの周りを、座布団やクッションを利用して囲みました。

22日ブログ4


余談ですが、テーブルの上がごちゃごちゃしているのは、夫がある事のために作業中だからです。

完成したら、それはまたご報告します。


さて、この囲いをめぐってのミッチーと貫太の様子を動画でご紹介します。





こんなところにも犬の性格が出ますね。

ミッチーが本気になったら、座布団なんか強引に押して突破するでしょう。

貫太ときたら… (情けないキャラが笑える)

22日ブログ5



やれやれ…

ミッチーが下痢になって5日。

絶食が2日。ほんの少量の療法食が3日。

ミッチーも辛かったと思いますが、そばでお腹を空かせた犬を見守るしかない私たちもしんどかったです。

缶詰の療法食の量が増え、下痢ではないウンチが出た後のミッチーの寝顔はとっても穏やかで、

部屋の中をウロウロ歩き回ることもありませんでした。

22日ブログ6


このまま回復すれば、徐々に普通のごはんに戻せると思います。

みなさま、ご心配と応援、ありがとうございました。

頂戴したコメントは、毎日の励みになりました。お礼申し上げます。



今日も“柴っ晴れ!”ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

をクリックして、ランキング参加中のミカンタロの応援をお願いします。

犬ブログ広場へ
 

ありがとうございます