湘南凹凸柴犬日記

貫太とあん、2匹の柴犬との凸凹な日々を綴っています。

今日、6月6日は、亡きミッチーの誕生日でした。仲良しピアノの先生が、こんな素敵なチーズタルトを贈ってくださいました。「ご長女さま(我が家ではミッチーのことです)あなたの存在は凄いのです」というメッセージが書かれていました♡柴犬が好きになったのも、緑内障とい

続きを読む

母屋の庭でひっそりと咲く、少し変わった色合いの紫陽花です。お義母さんが植えたと思うのですが、不思議な事に、毎年1本だけ大きな花を咲かせます。さて、どちらが先にそこにいたのかは不明ですが、寝ている貫太の横でまる子が毛繕いをしていました。そして、隣で貫太が爆

続きを読む

今日もどんより曇り空の湘南地方。週明けにも梅雨入りしそうとの予報です。週明け?月曜日ってこと?それは良かった。なぜなら、今度の日曜日、SunSunマルシェには出店しないのですが、辻堂駅近くのシークロス公園で開催される「辻堂四季祭り」というイベントで、フリーマー

続きを読む

はぁ〜、涼しい♡…と、貫太は気持ちよさそうに笑顔で爆睡中窓を開けていると肌寒いくらいです。こんな日に、泳ぎに行くヤツの気がしれねぇ。って、私か?!実は、先月からプールのあるジムに通い始めたので、張り切って水着を買ったのですが、泳いでみて、私は水泳が好きじ

続きを読む

散歩道脇の空き地に、ハレジオン又はヒメジョンが咲いていました。似ているらしく、どっちか…わからん!よく見ると、可憐で可愛らしい花なのですが、「貧乏草」という不名誉な呼び方をされることもあります。手入れが行き届いていない荒れた土地でも生育するからだそうです

続きを読む

↑このページのトップヘ