昼間は、日差しがないのに妙に暖かく、

変な陽気の1日でした。

13日ブログ1




ちょっと前までは全く抜けなかった貫太の毛…

ついに始まってしまいました、換毛期。

体のあちこちから毛の塊が浮き出してきます。


13日ブログ2


ブラッシングで取った毛で遊ぼうとする貫太。

因みに、奥にある灰色の毛はミッチーのです。赤柴なのに…


13日ブログ3


毛で遊ぶと、

口の中がイヤ〜な感じになるのはお約束。


13日ブログ4

そして、

毛の塊でこんなことをされるのもお約束 ♪

13日ブログ5


ミッチーとタロ兵衛は年齢のせいでしょうか?

目立った換毛期というのはなく、年間を通してダラダラ抜けている気がします。

ということで、

これからしばらくは3柴の抜け毛との闘い!(抜け毛、好きですけど 

13日ブログ6


…のはずが、

ゲゲッ、頼みの綱のダイソン君が!!


13日ブログ7


こんな姿に〜ぃ

朝、掃除機をかけてくれるのは夫なのですが、

突然プスプス言ったと思ったら、動かなくなったらしい。

まずい。この時期に掃除機がないのはまずい 

実は夫、そろそろ掃除機の買い替えを考えていた。

ダイソン君、吸引力は凄いんだけど、ゴミを溜める容器の部分が意外に小さく、

何度も捨てながら掃除機をかけないといけないのです。

ま、犬の毛が多い我が家が悪いんですけど…

ところが、もうじきゴミ容器の大きい機種が発売される見込みらしく、

夫はそれを狙っている。

厳しい選択を迫られた。

妥協して別の掃除機、又は今販売されているダイソン君を買うか、

しばらく掃除機なしで過ごすか(これはあり得ない)。

で、夫がとった行動は、とりあえず自分で直してみるという暴挙。

ダイソン君、バラッバラ〜

13日ブログ8


元々あちこちガタがきていて、

取手の所もプラスチックが割れていて、テープで補強していた。


13日ブログ9


そんな満身創痍のダイソン君ですが、

ネットで調べたり、特殊な工具を買いに行ったりした夫が、

直した!

13日ブログ10


ダイソン君、復活で〜す

新機種がいつ発売になるか知りませんが、

それまでは頑張ってもらわないといけないダイソン君なのでした。


13日ブログ11




* お礼 *

昨日、さっそく多くの方からチャリティークリスマスカードのお申し込みをいただきました。

13日ブログ12


ただいま発送の準備をしていて、近々お手元に届くと思います。

「板橋の犬たち」さんに送金する際、何か不明なことがありましたら、遠慮なく右カラムの申し込み欄やメッセージ欄からご質問ください。

みなさまの温かいご支援に心から感謝致します。


チャリティークリスマスカード?ってなに??と思われた方は、コチラをご参照ください。



今日も“柴っ晴れ!”ブログにおつき合いくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

を押して、ランキング参加中のミカンタロの応援をしていただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 

Thank you so much