12月のスタートは雨の朝となりました。

1日ブログ1


毎月1日と15日は、自治会の広報のお手伝いがあるので、

朝から近所の神社に出かけます。

幸い、作業が終わる頃には雨もあがり、薄日が差してきた。

1日ブログ2


境内の落ち葉がしっとりと濡れて、

色づいた葉っぱがツヤツヤしていました

1日ブログ3


そして、家に帰れば、

最後の皇帝ダリアがお出迎え。(霜が降りると枯れてしまう)

1日ブログ4


既に青空が広がっていました。


さて、先日、伸縮性リードでお馴染みの、

ドイツのメーカー「flexi」さまから、ミッチーと貫太に「ぜひ使ってください」と、

素敵な伸縮性リード2本をいただきました

1日ブログ5


ミッチーの目がまだ見える頃、このような伸縮性タイプのリードを使ったことがありますが、

両目の視力を失ってからは使っていませんでした。

貫太は、最初の頃引っ張りが強いこともあって、過去一度もこのタイプを使ったことはありません。

でも、今ではミッチーは目の見えないことに、貫太はお散歩に慣れているので、

伸縮性のリードを使って、ある程度離れた所を歩かせても大丈夫なはず。

ということで、お天気の良かった昨日、フレキシリードでお散歩に出かけました。

1日ブログ6


このリードの利点は、

何と言っても飼い主がそんなに動かなくても、犬たちが自由に歩き回れること。

そして、私にとって一番嬉しいのは、

離れた場所から写真が撮れること。

こんな風に、犬の全身を入れた写真が撮れま〜す

1日ブログ7


では、2匹の散歩の様子を動画でご紹介します。

誰が嬉しそうって、私が一番嬉しそうでした 




flexiさま、特にミッチーが楽しそうでした。

ありがとうございました。


実は、「タロ兵衛君にもお送りします」と言っていただいたのですが、

タロ兵衛と離れて歩くことは無理なので、

私の方からご辞退させていただきました。

1日ブログ8


タロちゃんとは常に密着して歩いていま〜す




本日も“柴っ晴れ!”ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

をクリックしていただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 

感謝、感謝です