貫太です。

土曜日とは打って変わって青空の広がった日曜日。

20日ブログ1


前日は雨で中止となったハグアニマルのイベントに、J-Taz'sアニマルシェルターとしてブースを出すことができたんだって。

ボクも震災後7ヶ月間お世話になったシェルターだよ。

20日ブログ2


今は福岡に移転しちゃったけど、約3年間神奈川県の寒川町にシェルターがあったんだ。

今回のこのイベントは、神奈川県での動物殺処分ゼロを維持し続けるための物。

だから2日間にわたって県内の動物愛護団体が保護した犬や猫を連れてブースを出し、

里親さんを募集するというのがメインなんだって。

これはスタート直前の会場の様子。

20日ブログ3


そしてこんな風に犬たちを紹介したり、保護活動のためのグッズを販売したりしていたって。


20日ブログ5


どこも里親さんの募集と、活動資金を集めるのが大変みたい。


20日ブログ7


こんな風に自由に保護犬たちと触れ合えるブースもあったらしい。


20日ブログ6

みんな(犬たち)おとなしくて偉いなぁ。

もっとも、そういうコを連れてきているんだろうけど…

ボクも5年前ならもう少し人懐っこかったぞ。


20日ブログ4


ワンコ&ニャンコグッズの販売もしていたらしい。

可愛いお洋服やカラー&リード&ハーネスのお店もあったとか。


20日ブログ8

ま、ボクへのお土産はなかったけどね。

お昼過ぎにかけて来場者が増え、会場は大盛況!

20日ブログ9


ワンコ連れで来た人が多かった。

良かった、ボク、行かなくて。

知らない人やワンコが集まる場所って苦手なんだ。

(父ちゃんが好きな)磯山さやかさんには会いたかったけどね 


20日ブログ10


テレビでは「ぽっちゃり体型」とかいじられちゃってるけど、実際はそんなこと全然なくて、

すらっとした美人だったって(母ちゃん談)。

肝心の母ちゃんたちのブースの事だけど、

卒業犬やブログを見て来てくださった方が多くて、かあちゃん感激しまくり!

店番もせず、写真やら動画を撮ってたけど、とても編集が間に合わず、

それは明日の報告にするって。


20日ブログ11


結局最後まで会場にいた母ちゃんとタロ爺、

家に帰ったらもう夕方で後はバタバタ。

でもね、

お手伝いに来てくださっていたたろー母さんが、

「毎晩寝不足でお疲れでしょう。パパさんが好きな甘い卵焼きと、Michyさんが食べたいと言っていたアスパラガスの黒胡椒レモンバター炒めをお持ちしましたよ」と、

お忙しいなか持ってきてくれたんだって!

母ちゃん、またまた大感激。

20日ブログ12


夕食はこれで決まり!

美味しくて、ごはんの支度が楽になって、本当に嬉しそうだった。


20日ブログ13

ボクからもお礼を言います。

たろー母さん、ありがとうございました!


そしてイベントに看板犬として参加したタロ爺だけど、

会場でずっと寝ていたらしい。

母ちゃんは「こんなにボラさんがいるんだから、交代で散歩してもらって、運動をたっぷりさせて、夜はぐっすり ♪」と目論んでいたけど、

大外れ!

外の気持ちの良い空気を吸いながら、たっぷりお昼寝を楽しんだらしい。

で、帰って来た爺はいつも通り。

夕方から元気になって、何度か散歩に行って、一旦寝たけど…

20日ブログ14


やっぱり丑三つ時に起きだした。

ボクはもう寝るけど、今もフギャフギャ言ってるよ。

因みに午前3時半。うるさいったらありゃしない。

ということで、ハグアニマルでの「素敵な出会い&再会編」はまた明日!

以上、母ちゃんに代わってボクの簡単報告でした。



今日も“柴っ晴れ!”ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

をクリックして、ランキング参加中のミカンタロを応援していただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 


ありがとうございます