真夜中に突然の大雨。

それが朝まで残っていて、風も強かった。

でも、お寝坊ミッチーが散歩に出る頃には雨も風も止んでいました。

「あっ、ハート型の葉っぱ!」と、水溜りの写真を撮ったら、

自分とミッチー(のシッポ)と曇り空まで写っていた ♪

9日ブログ1

ちょっと面白い写真。


ま、ミッチーは相変わらず、“散歩嫌い”の渋い顔だったけど。

9日ブログ2



貫太はと言うと、

只今“秋の恋愛シーズン”ではありますが、

家では割との〜んびり過ごしています。

9日ブログ3


へそ天でゴロゴロしたりしてね。

そんな姿の動画です。




ある意味、正しい休日の過ごし方。


そして目が炎症を起こしていたタロ兵衛ですが、

1日3回の点眼が始まりました。

ヒアレインという涙に近い目薬で目の中の目ヤニを洗い出した後、抗生剤の目薬を点眼。

9日ブログ4


3分から5分ほど経ったら、目に軟膏を塗る。

塗るって言うか、流し込む感じ。

先生は、「軟膏は眼球を保護しますから、ケチらずにたっぷり塗ってください」と言って、

見本にこれよりもっと注入していた。

9日ブログ5

私はビビって今日はこの程度しか注入できなかったけど、

明日はもっと盛ってやろう!

でも、おかげさまでタロ兵衛は、目を掻いたり、気にしたりする仕草は全くしなくなりました。

9日ブログ6


犬並外れた生命力と、過去に治療的な事をほとんどしてもらっていなかったせいか、

とにかく薬が効く、効く

嫌がらずに点眼させてくれるのも助かります。

あとは真夜中の寝つきの悪さだけ直ればなぁ… これがまたすごい日があるのよ 

ま、でも、元気でいてくれるのはありがたい。


明日(体育の日)は地域の運動会。

タロちゃんが寝ている間だけでも参加してきま〜す



今日も“柴っ晴れ!”ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

をクリックして、ランキング参加中の3柴を応援していただけたら嬉しいです。


犬ブログ広場へ
 


Thank you