3連休のスタートですね 

土曜日は雨の予報ですが、日&月はまずまずとのこと。

地域の運動会が日曜日にあるんだけど…できそうかな?(自治会役員として参加予定)

7日ブログ1


昨日は、「ノーリード」に関して、大変多くの応援、励まし、援護射撃のコメントをいただき、

ありがとうございました。

体験談も聞かせていただき、どこでも起こっている問題だとあらためて実感しました。

ペットブームの影響か、「ワンコOK」の施設が増えている一方、

マナー違反の飼い主のせいで、「犬、立ち入り禁止」の公園などもあるようです。

犠牲になるのは罪のない犬たち。

何かあってからでは遅いのですが、その事を自覚させるのは…難しいのかな。





さて、タイトルの「仲良し」とは、

最近のミッチーと貫太のこと。

気がつくと、同じような格好で寝ている。

7日ブログ2


家事をしながら、ふと見ると、

こんな風にね♪

昨日も、

7日ブログ3


今日も。


7日ブログ4


貫太はミッチーが近くにいても平気。


7日ブログ5


後ろから近づかれると、多少緊張はするけど、


7日ブログ6


こ〜んなに顔を近づけても大丈夫の2匹。


7日ブログ7


おっと、一瞬ビックリ!


7日ブログ8


知らない間にくっついていたりもする。


7日ブログ9


貫太が我が家に来てからもうじき丸5年。

いつからミッチーが怒らなくなったっけ?

1年くらい前からかな…


7日ブログ10


あの、犬嫌いのミッチーがねぇ…

としみじみ思ったりする。

7日ブログ11


涼しくて、犬たちには快適な季節。


7日ブログ12


夏を乗り切ったご褒美に、

たっぷり昼寝を楽しんで!



【ご連絡】

愛犬が緑内障と診断されたこころママさん、

私の体験で参考にしていただけることがあれば何でもお伝えします。

右サイドバーの「気楽にメッセージ」の所からメールをいただければ、詳しいやりとりができますので、よかったらご連絡ください。



今日も“柴っ晴れ!”ブログにおつき合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

をクリックしていただけたら嬉しいです。


犬ブログ広場へ
 

みなさま、よい連休を〜