朝晩は随分涼しくなりました。

2日レポート1


今はまだ日中は蒸し暑く、汗をかいたりもしますが、

もうじきお肌の大敵!乾燥の季節がやってきます。

肌が乾燥すると、カサカサするだけじゃなく、私は痒みが出てしまうので、

これからの季節、顔以上に体の保湿には気を使います。

そんな私に、Ripreさんを通じてニベア花王様から画期的なローション、

その名も「インシャワーボディローション」をいただきました。

2日レポート2
ニベア花王のキャンペーンに参加中[PR]

何が画期的って、

普段通り体を洗って、最後に濡れた体にこのローションを塗って、

シャワーでさっと流すだけで肌のうるおいをキープしてくれるんです♪

使い方はこんな感じ。

2日レポート3


腕、脚、首、肩など手の届く範囲で、濡れたまんまの肌に塗ります。


2日レポート4


そしてシャワーのお湯が行き渡る程度、軽く流します。


2日レポート5


水にふれると保湿効果を発揮し、シャワーで流す事によりうるおいの膜を肌の上に形成するんですって。

背中とか、手の届きにくい箇所にもシャワーのお湯と一緒にうるおいヴェールが全身に届くから、

簡単にボディケアができるみたいです。

いつものようにお風呂から出た後、タオルで拭いても、うるおい膜が残って、

お肌はしっとりすべすべな状態を保つことができます。

2日レポート6


えっ?塗ったのに流しちゃうの?

タオルで拭いても効果残るの?

って最初は思いましたが、濡れた肌にローションを伸ばしたら、ちょっとぬるっとした状態になり、

シャワーで流したら、ぬるぬるではなく、適度な潤い感が残りました。

タオルで拭くと、ベタベタ感も全くなく、違和感なしにシャツやパジャマを着ることができました。

私は微香性の「やさしいフローラルの香り」を試しましたが、ほのかな香りで心地よかったです。

「ホワイトフローラルの香り」の方はもう少し香りが高く、優雅な気分で使えると思います。

  • 毎日ボディケアしたいけど忙しくて面倒…
  • 手の届かないところもケアしたい…
  • 乾燥が気になっていつものケアだけでは物足りない気がする…
こんな方にオススメとのこと。

あ、私だ(笑)。 

こんなに簡単にできるなら、タロちゃんが寝付いた真夜中(2時とか、3時とか…)にお風呂に入る私でも出来そう♪

乾燥肌を防ぐには、まだ湿度の高い今頃からちゃんとケアしないといけないの。

今年の冬は乾燥&カイカイ知らずで過ごせそう。

2日レポート7

Ripreさん、ニベア花王さん、ありがとうございました。