「好きな色は?」と聞かれれば、

私は「青と白」と答えるかなぁ…

青が好きだけど、同じくらい白も好きです。

1日ブログ1


そんな私に、Ripreさんを通じて花王さまから石鹸をいただき、モニターしました。

「クリームみたいな石鹸、花王石鹸ホワイト♪」のフレーズでおなじみの、花王のホワイトです

1日ブログ2
花王のキャンペーンに参加中[PR]

最近は石鹸ではなく、ボディーソープを使うことが多いのですが、

花王さんは、贅沢な舶来品か、廉価で品質の悪い国産か、という選択肢しかなかった120年前に品質の良い国産石鹸を作り始め、

以来ずっと泡にこだわって開発してきたそうです。

ホワイトの特徴は、その泡の「キメ」、「のび」、「もち」とのこと。

1日ブログ3

早速使ってみました。

ボディータオルに10回ほどこすりつけて泡立てると、

おおっ!

1日ブログ4

本当にクリームみたいな泡がモコモコ生まれました

キメが細かく、泡のモチもいいので、こんな風にソフトクリームみたいに盛れましたよ。

この量で両手を十分カバーしました。

1日ブログ5

タオルに少しお湯を足して、再びゴシゴシ泡立てると、またまたモコモコ泡が出てきて、

両足を洗う事ができました。

原料や製法にもこだわり、体に優しく、汚れをしっかり落とす石鹸になっています。

爽やかなフローラルの香りも心地よいです。

ボディーソープと違うのは、置いてあるだけで、ほのかないい香りが浴室に漂っているということ。

私くらいの年代になると、なるべく肌に負担を与えず、泡と手で優しく汚れを落とすのがいいと聞きました。

まだまだ残暑が厳しく、汗をかいたり、皮脂が分泌されたりします。

クリームみたいな泡でサッパリして、気分爽快で過ごせたらと思います。



ホワイトつながりで…

我が家には2匹、白っぽいのがいます。

まずはミッチー。

1日ブログ6


元々白い部分は多めだったのですが、


1日ブログ7


茶色の箇所にも白髪が増えて、角度によってはこんなに白く見えます。


1日ブログ8


手なんかもう真っ白!


1日ブログ9


あと1年もしたら、「白柴」に間違われちゃうかも。


1日ブログ10

ま、美白ブームだから、いいか?



そしてもう1匹はタロ兵衛。

1日ブログ11


ミッチーより4歳も年上にしては、茶色い部分が残っているけれど、


1日ブログ12


やっぱり手は真っ白。

頭のてっぺんや、耳の後ろもかなり白い。


1日ブログ13


もちろんおヒゲはオールホワイト


1日ブログ14


白い部分と、茶色い部分の境がくっきりしていないのが、シニア犬の可愛いところかな〜


1日ブログ15


今、年齢を重ねて毛色が白っぽくなった柴犬の事を、

銀柴とも言うんです。

我が家の銀柴たち、元気に夏を乗り切りました!


1日ブログ16


お達者で涼しい秋を迎えたいと思います。



今日も“柴っ晴れ!”ブログにおつきあいいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

をクリックして、ランキング参加中のミカンタロを応援していただけると嬉しいです

犬ブログ広場へ
 

Thank you です