何でしょう…

急に涼しくなってしまった湘南地方。

夏の終わりを感じるときは、毎年一抹の寂しさを覚えます。


28日ブログ1


でも、暑さがおさまるのは、

犬にとってはありがたい。

28日ブログ2


これからは、お散歩が少し楽になります。



ただし、人間は油断大敵。

夏の疲れは、涼しくなりかけた今頃出るような気がする。


28日ブログ3


それは髪にも言えること。

私は“くせっ毛”なので、年に数回縮毛矯正というパーマをかけるし、

白髪も目立ってきたのでカラーリングもするし、

毎日ドライヤーを使うし、

帽子を被らずに犬の散歩や買い物に出かけることもあるし…

夏の紫外線をたっぷり浴びちゃって、髪の毛がかなりくたびれています。

そんな私に朗報 

Ripreさんを通じてクラシエホームプロダクツ様から9月2日新発売になる、 ディアボーテ クリスタルラグジュオイルセラム をいただきました。

28日ブログ4

クラシエホームプロダクツのキャンペーンに参加中[PR]

なんだか高級感のあるパッケージです

  • 髪のパサつきが気になる人
  • 髪のダメージに悩んでいる人
  • 髪のうねりが気になる人
  • 香りのよいヘアケア製品を探している人
にお薦めの商品なんだとか。

あらっ、全部に当てはまる気がする。


28日ブログ5


「ディアボーテ」は、髪のゆがみを整え、素直な髪に導くヘアケアブランドで、

このクリスタルラグジュオイルセラムは、水分を抱え込む事ができるヒマワリ由来のオイルを配合した、深刻なダメージに悩む人向けのヘアオイルです。

ベタベタはしていなくて、ぷにっとした感触で濃厚なオイルでした。

28日ブログ6

洗い流さないタイプのトリートメントなので、シャンプー後適量を手に取り、

髪に馴染ませてから乾かします。

ドライヤーの熱を味方にしてうねりを目立たなくし、湿気から髪を守ってくれるとか。

くせっ毛が完全なストレートにはなりませんが、ここ数日の雨模様の日でも、

私の強情なうねり髪が少し落ち着いているように感じました。

そして甘すぎない「エレガントフローラル」の香りも気に入りました

おつかれ気味の髪の毛をちゃんとケアして、秋を迎えたいと思います。



「毛」つながりで…

私のゴワついている髪の毛とは対照的に、

タロ兵衛の毛は柔らかく、子犬のようにフワフワです

28日ブログ7

触るととても気持ちがいい

先日ソファーに乗せたときも、思わず触りまくって癒してもらいました。

そんな動画です。





最後までお読みくださり、ありがとうございます。

2つのバナーをクリックして、ランキング参加中のミカンタロを応援していただけたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


犬ブログ広場へ
 

Thank you