こんなに涼しいと…

西の方では猛暑が続いているなんて、信じられない気がします。

最高気温が23度って… 私には寒いんですけどぉ

22日ブログ1



さて、今日はタロちゃんのこと。

2階への上げ下ろしや、暑い真昼のオシッコの時とか、あるいは足元がヨタヨタしちゃって、アスファルトの上を歩かせるのが危ない時なんかは、

タロ兵衛をこうやって抱いて公園まで連れていくことがあります。

22日ブログ2

タロちゃんは安心して身を任せてくれるので、こんな風にだら〜んと力を抜いてしまう。

外でこの姿だけを見ると…


ギョッ!とする人がいるんです。(納得なんですけど) 

「だ…大丈夫?」と声をかけてくださる犬好きさんもいたりする。

子供に、「死んでるの?」と聞かれたこともありますよ〜。

でもね、心配ご無用!

よく食べるし、ちゃんと水を飲むし、最近はサークル内で倒れても自力で起き上がる。

一時歩けなくなったのに、夜は(朝はダメ)割としっかりした足取りで1ブロック歩いたりもする。

まだまだお達者です

22日ブログ3


夜はなかなか寝付かなかったりする日もあるけれど、

朝は比較的寝てくれて、我が家に来た2年前のように、午前中に5回も散歩に連れ出すようなことはなくなりました。

22日ブログ4


では、タロちゃんの“ほんわか”しているひとときを動画でご紹介します。





寝ているとき、寝ようとしている時は天使のようなタロちゃんです

22日ブログ5


夜中にギャーギャー言う時は悪魔に思えますけどね

ま、それも元気でいてくれると言うことで、良しとしま〜す



 “柴っ晴れ!”ブログを最後までお読みいただき、ありがとうございました 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです

犬ブログ広場へ
 
サンキュッ