7月7日、今日は七夕でした。

7日ブログ1

町で見かけた短冊には、可愛らしい希望が書いてありました。

「カメになりたい」だって!

7日ブログ2

ふふふ。叶うといいね、その夢。



さて、貫太は音が出るオモチャが大好き

そしてゴム製のふにゃっと嚙めるオモチャが大好き 

と言うことで、これらが貫太のお気に入りオモチャ軍団です。

7日ブログ3

ところが、しばらく遊ぶと飽きちゃうんだよねぇ。

ボールみたいな動物のオモチャが好きで、よく遊ぶんだけど、

全ての種類を既に手に入れています。

残るはドーナッツだけなんだけど、この辺りでは売っていない。

250円くらいなんだけど、1個をわざわざネットで買うのもねぇ…

ということで、先日ペットショップで見つけた、ゴム製で、ボールっぽくて、音が出るという、

貫太の好みの条件を兼ね備えたオモチャを買ってきてあげました。

7日ブログ4

因みにお値段は、動物シリーズの3倍くらいしました。

新しいオモチャを見つけた時の貫太は、

7日ブログ5

丸い目を更に丸くして、

嬉しそうに食いつきましたが、

7日ブログ6

表面から飛び出ている突起が、

7日ブログ7

(ゴム製なのに)噛むと痛いと思ったのか、

7日ブログ8

30秒ほど鼻先で転がしただけで、

7日ブログ9

テンションは一気に下がり、

7日ブログ10

以後、一切遊ばなくなりました。

お好みよりちょっとゴムが硬かったみたい。

チッ。

7日ブログ11

仕方がないので、動物シリーズのパンダを買ってきました。(甘い?)

既に1個持っているんですけどね。

7日ブログ12

いえね、犬って同じオモチャでも、新しければそっちでまた遊ぶのかな?

と、ふと疑問に思ったから。

新しいオモチャと認識するのか、持っているのと同じだから興味を持たないのか…

貫太の場合はどっちだ??

7日ブログ13

明日にでも与えてみよう♪


今日も最後までおつき合いくださり、ありがとうございました。

「読んだよ」の印に、2つのバナーをクリックしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

で〜す。

犬ブログ広場へ