昨日とは一転!涼しくて過ごしやすい1日でした。

5日ブログ1


そして、お昼はこ〜んなに美味しそうな冷麺をご馳走になりました

5日ブログ2

仲良しmiw@さんの手作りです 

夏にピッタリ!すっごく美味しかった

でも、ただ食べに行った訳ではありません。

来る8月7日、茅ヶ崎の中央公園で開催される「なんでも夜市」のフリマへの出店が、

今年も抽選で当たったのです!

で、寒川シェルターのボランティア仲間で作戦会議。

と言うか、去年miw@さんが作った一点物のビーチサンダルが大好評で、

売り切れてしまったくらいなので、今年は二人のボラさんが作り方を習って、

もっと沢山出品しよう!ってことになったのです。

5日ブログ3

こんな渋目の色もあれば、夏らしいカラフルな物もあります。

さぁ、先生(miw@さん)に指導を受けて練習です!

5日ブログ4

あ、私はお裁縫、手芸関係一切ダメなので(自慢してどうする?!)、

見てるだけ〜。(フリマには何か別の物を提供します)

何度か練習しているうちに、上手に編めるようになってきました

5日ブログ5

私は何をしに行ったかというと、

ボラ仲間さんに会いに行ったのと、大量にあるフリマ用品々の仕分けのお手伝い。

真夏のフリマなので、秋冬物は除いておかないとね。

5日ブログ6

とは言え、おしゃべりが多くて、ほとんど戦力にならなかった私。(想定内)

タロ兵衛が大人しく寝ている間の短時間(3時間ほど)のお手伝いでした。

フリマ本番はタロちゃんの様子を見ながら店番をする予定です。


ところで、私がmiw@さん家に行った本当の目的は、

この愛しい、愛しい

5日ブログ7

2匹に会うため!

ミッチーと同じ時期に緑内障と闘っていたあーくと、

貫太&タロ兵衛と同じシェルター出身のサリーです。

5日ブログ8



あーくは最近腎臓の機能が少し悪くなっていて、毛が抜けている箇所があったのですが、

治療を始めてからは少しずつ毛が生えてきました。

大好きなオヤツも今は人参だけだけど、頑張って早く治してね。

5日ブログ9


サリーはすっかり可愛いお嬢さんになっていました。

シェリターにいた頃は「危険印」の超怖がりさんだったのにね。

“愛”ってちゃんと伝わるんだな…って思ったよ。

5日ブログ10



我が家の3柴はお留守番。

5日ブログ11

涼しかったから昼寝もはかどったことでしょう。



* おまけ *


昨日の夫のつまみ。

5日ブログ12

お義母さんの畑でとれた今年初の枝豆

とれたて、茹でたてって…めっちゃ美味しい。

あ、ところで、miw@さんの冷麺の下に敷いてあったランチョンマットと、

枝豆の下のランチョンマット、「柴柄」ですごく可愛いと思いません?

実は、柴犬柄の手ぬぐいを、お裁縫とお料理とお掃除の達人、たろー母さんが、

ささっとランチョンマットにしてくださったのです。

使うのがもったいないくらい気に入っています 


そしてこれは昨日の虹。

夕立の後、東の空に出ていました。

5日ブログ13

しかし日本は空が狭いな。

マンションや家なんかで一部しか見えませんでした。残念。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


お帰りの際にクリックしていただけたら嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

こちらもお願いします。

犬ブログ広場へ