こんにちは。

この度ライブドアブログへお引越ししてきたMichyです。

以前のブログ「湘南凸凹柴日記」から引き続きおつき合いくださる皆さま、

ありがとうございます。

そして、初めての皆さま、ようこそお越しくださいました。

柴犬たちとの何気ない日々を綴るブログです。よろしければ末長くおつき合いください。



さて、私は湘南、茅ヶ崎で夫と、ミッチー、貫太、タロ兵衛という3匹の柴犬と暮らしています。

1ごあいさつ2


この3匹、それぞれにちょっと“訳あり”なのですが、

詳しくは次の記事でご紹介しようと思います。

1ごあいさつ4


 
14年前、ミッチーを飼い始めてほどなく、夫が1台のデジタル一眼レフカメラを買ってくれました。

その時から私は犬の写真を撮ることが好きになり、ミッチーや犬のお友達の写真を撮っては家に飾っていました。

が…悲しいかな、そんなにたくさんの写真を飾るスペースもなく、次第に写真を撮ることから遠ざかっていたのでした。

そんな時、隣の市に住む柴犬のイラストレーターの方の本を読んでいて、

ふと巻末に書かれていたホームページのURLに気づき、訪ねてみたのがきっかけで「ブログ」という物の存在を知りました。

「私にも書けるかも… 撮った写真を紹介できるかも…」

と、恐る恐る始めたのが8年と11ヶ月前。

以来ほぼ毎日、犬との何気ない日々を写真と動画をメインに紹介してきました。

1ごあいさつ5



当初1匹だった犬が、今では3匹!

14年間に及ぶ犬との生活は、気持ちが上がる(凸)日もあれば、

へこむ(凹)日もある。

1はじめに10



でも、3匹の柴っこたちがいてくれれば、私の心はいつも日本晴れ!!

そんな気持ちを「柴っ晴れ!」という言葉で表してみました。

1ごあいさつ6



これからこちらのブログで柴っ晴れ!の日々を綴っていこうと思います。

ミッチー、

1ごあいさつ7


貫太、

1ごあいさつ8



 
そしてタロ兵衛…

1ごあいさつ9



3柴たちをどうぞよろしくお願いします。


そうそう、

忘れてはいけないのが我が夫。

犬好きが故に時に暴走しそうになる妻を、諌め、励ましながら、

陰日なたとなりサポートしてくれます。

1夫紹介

こちらの新しいブログのタイトルヘッダー(一番上の写真)もデザインしてくれました♪

以前は“小太り”だったので、イメージはラスカル。

 1ごあいさつ1

こんな5人家族の凸凹で柴っ晴れ!な日々におつき合いいただけたら幸いです。




 ミッチー家はランキングに参加しています。 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

、ポチッとしていただけたら嬉しいです♪ 

犬ブログ広場へ




LINEで更新通知が受け取れます。