本日もご訪問ありがとうございます。

五月晴れの気持ちのいい1日♪

外で動くと汗ばむほどでした。

1日ブログ1.jpg

ついこの間まで肌寒かったので、油断しがちですが、この季節、紫外線の量は8月の終わり頃と変わらないんだそう。

げっ!なのに外に出るときにまだ日焼け止めを塗っていなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな私に、Ripreさんを通じて花王様より強力な味方、ソフィーナボーテ 朝の美白乳液をいただきました。

1日ブログ2.jpg

紫外線は日焼けをによるシミの原因になるだけでなく、乾燥も引き起こすとか…

怖い、怖い。

ソフィーナボーテ 朝の美白乳液は、乳液であるにもかかわらず、

SPF50、PA++++で、これから益々強くなる紫外線から肌をしっかりガードしてくれます。

しかも、セラミドケア成分、美白有効成分カモミラET、美容液成分などが配合されていて、

1日中潤いが持続し、メラニンの生成を抑え、乾燥を防いで肌にハリを与えてくれるそうなのです♡ 

朝、化粧水の後に適量をとり、顔全体にムラなく伸ばせばオッケー。

1日ブログ3.jpg

化粧下地としても使えるというのが嬉しい。

香りがまたなかなか良くて、顔に塗った後しばらくほのかな花の香りがして、優雅な気分を楽しめます。

1日ブログ4.jpg

「さっぱり」タイプと「しっとり」タイプの2種類あり、

私はしっとりタイプをいただきました。

これだけの効果があるので仕方ないのですが、つけ心地としてはやや重い感じもしました。

今はまだ気にならないけど、真夏に暑い洗面所でつけると、少々ヘビーかもしれません。

それでも、乳液を塗って、その上から日焼け止めを塗るよりは、両方兼ねているこの美白乳液でさっと済ませてしまった方が楽でいいと思います。

午前中まだ外出する予定じゃないのに、タロ兵衛が鳴き出して、突然散歩に行くこともある私。

朝、洗顔の後ちゃんと紫外線ケアしておけば(ノーメイクで外へ出る恐怖は別として)安心。

この夏はしっかりガードしま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


今日も青空が広がったお散歩日和♪

1日ブログ5.jpg

花粉は気になったけど、リビングのサッシを開け放ち、心地よい風を取り入れたら、

犬たちは気持ちよさそうに昼寝をしていました。

dd09fc8e.jpg

午後、突然の訪問者はあったけどね。

1日ブログ7.jpg

そうです、アノ人です。

ま、それは明日にでも。



[ぴかぴか(新しい)]連休中もポチポチッとよろしくお願いします。

応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ