本日もご訪問ありがとうございます。

朝から雨…

91bc1b5b.jpg

午前中は時折大粒の雨がザッと降ったりしていました。

4日ブログ2.jpg

満開になった桜、

散らないといいな。


テレビCMでも見ていたし、スーパーでも見かけていたちょっと気になる食器用洗剤。

Ripreさんを通じて旭化成ホームプロダクツ様よりいただき、モニターしています♪

フロッシュ食器用洗剤 ブラッドオレンジです。

4日ブログ3.jpg

3月1日に、これまでのフロッシュのシリーズに加えて、「重曹プラス」と「ブラッドオレンジ」が新発売となりました。

この度フロッシュは全タイプノンアルコール洗剤になったそうです。

若い頃は全くなかったのですが、ここ数年は毎年冬になると手肌が大荒れの私。

特に冬の乾燥する季節は10日に1度はアカギレを起こしています。

これが痛いのなんのって[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

原因はお湯で洗い物をするからだと思います。

実は食器用洗剤に含まれるアルコールは手肌の大敵なんですって。

外部刺激から肌を守り、水分の蒸発を防いでくれる皮脂膜を、アルコールは溶かしてしまうらしい。

で、乾燥した私の指先の皮膚は荒れ、アカギレを起こしてしまう。

だから、ノンアルコールになったフロッシュは手肌に優しい食器用洗剤ということになります。

ただ、手肌に優しい=泡立ちが悪い、汚れ落ちが悪いんじゃないかと思っちゃいますよね。

そういう先入観があって買っていなかったのですが、

今回使ってみたところ、他の洗剤と遜色ない泡だちでした[ぴかぴか(新しい)]

4日ブログ4.jpg

もちろん汚れもしっかり落としてくれました。

香りはジューシーなフルーツの匂い。

昔懐かしいフルーツガムみたいな感じかも。

ボトルサイズも300mlと割とコンパクト。

4日ブログ5.jpg

台所のちょっとしたスペースにもちゃんと置けます。

f111975d.jpg

使い始めてかれこれ10日ほど。

季節が冬から春へ移行したということもあるけれど、

最近はアカギレになっていません。嬉しいっ 

フロッシュは環境先進国ドイツで生まれ、40カ国以上の国々で愛されているブランド。

環境への配慮を追求しつつ、きちんと洗える洗浄力と、使う人への優しさを考えて設計された製品です。

容器は100%再生PETボトルになりました。

次は重曹ブラスや他のタイプも使ってみようと思います。



さて、昨夜から降り出した雨は朝の散歩の時も降り続いていました。

e2a4ed11.jpg

仕方ありません…

タロ兵衛はカッパを着て出発!

4日ブログ8.jpg

雨が嫌いなタロちゃん、顔は不機嫌、足取りは重かったです。

そして雨も散歩も好きじゃないミッチーはさらに重い足取り…

4日ブログ9.jpg

こ〜んな仏頂面。

4日ブログ10.jpg

わかりやすいヤツらです。

ま、そう言う私も雨の散歩中は多分仏頂面。

あ〜した天気にな〜ぁれ!



[揺れるハート]たくさんの応援クリックに感謝です。ありがとう[るんるん]

応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ