本日もご訪問ありがとうございます。

今日は冷たい雨の1日となりました。

また冬に逆戻り… 寒いです。

24日ブログ1.jpg

ミッチーもカッパを着て出動。

24日ブログ2.jpg

ただ、それほど強い雨じゃないので、

無事所用は済ませました[犬][手(チョキ)]


昨日はもの凄い睡魔に襲われました。

ブログを更新するのは、私にとっては日々の楽しみの一つ。

食事をしたり、歯を磨いたりするのと同じくらいして当たり前な感じ。

それでも、パソコンの前に座った途端“寝落ち”するほどの眠気に見舞われました。

理由は、タロ兵衛の連日の夜鳴き。

認知症ではないと思うのですが、熟睡する時間が夜中からズレてしまっていて、

夜中の1時から明け方の5時頃まで寝なくなってしまいました。

足元がまだまだフラつくので、サークルの中で転んでしまい、起きられない体勢になると鳴き続けます。

起こしてやったり、ベッドの上に寝かせたりしても、またすぐ動いて転んでしまう…

の繰り返し。

前庭疾患を発症する前は、真夜中であってもロング散歩に連れ出せば、疲れて、そして満足して朝まで寝てくれましたが、

今は長時間歩けないので、疲れるにまでには至らない。

それで寝付くまで時間がかかってしまうのです。

最近は少々鳴いても暫く放置し、鳴き疲れた頃ベッドに寝かせるようにしていますが、

それで寝付くのは大抵明け方。

付き合う私も寝不足に陥っています。

貴重な体験談、アドバイスも頂いていますので、近々かかりつけの先生に対処法を相談しようと思っています。


さて、これは「オヤツ待ち」のミッチー&貫太。

2f60d21b.jpg

貫太がいることを知ってか、知らずか、

ジリジリにじり寄って来るミッチーに緊張する貫太。

7ceeb1b3.jpg

でもどかない。

これ、最近の貫太のお決まりの行動。

49fe480d.jpg

貫太なりの“意地”なのか??

ドキドキしているくせに、ぶつかるまで(ぶつかっても?)どこうとしません。

2b2b2717.jpg

でもね、顔はめっちゃ緊張しているの。   (↑緊張のあくびです)

c22c2f76.jpg

そんな2匹の様子を撮っている私も、

実はめっちゃ緊張している。ははは[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ