本日もご訪問ありがとうございます。

それは突然のことでした…

6d50cddc.jpg

金曜日の午前中はいつも通り、ヨタヨタはしながらも自力で歩いてお散歩に行っていたタロ兵衛が、

夕方、突然立てなくなりました。

手足は完全にマヒしているような感じ。全く自由がききません。

首は片方に大きく曲がったままです。

29日ブログ2.jpg

診断結果は「突発性前庭疾患」。

体全体がマヒしているように見え、ビックリしましたが、高齢犬には時々みられる疾患で、

2、3週間すれば自然に治る可能性が高いとのこと。

本当に驚きました。

それでもごはんや水は介助しないと食べられないし、歩けないので支えながら外へ出してオシッコやウンチをさせないといけません。

左上で寝ている時は、一瞬立つことは出来るのですがそのまま反対側に倒れてしまうので、

ぶつかってケガをしないよう気をつけていないといけません。

いよいよ“本当の介護”が始まったという感じです。

それでも、意外にもミッチーのお古のベッドが気に入ったみたいで、

寝るときはおとなしく入って熟睡しています。

f4e66130.jpg

リビングに進出してきた爺ちゃんに貫太も不思議そう…

a506d91c.jpg

相変わらず何かしたい時は「ギャン!ギャン!!」鳴くので、

何を要求しているのか考えながら介護しています。

29日ブログ5.jpg

タロ兵衛の闘病の様子、追々お伝えしますね。

シニア犬を飼うというのは、こういうこと。

これからが本番で〜す[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

最後にそんなタロちゃんの様子を動画でご紹介。

動画URL https://youtu.be/Av3YmpN7RbI 

3週間後の復活を目指して、

私たち、頑張りま〜す[exclamation]



応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ