本日もご訪問ありがとうございます。

ご近所のミモザが満開間近です。

22日ブログ1.jpg

そして、あの黄色い粉(スギ花粉)もかなり飛び始めているようです。

既に私の鼻は敏感に反応。

クシャミ、鼻水、鼻づまり。辛い…

そんな私に嬉しいプレゼントが♪

Ripreさんを通じて資生堂ジャパン様から、1月21日に新発売となった「d プログラム アレルバリア エッセンス」をいただきました。

22日ブログ2.jpg

銀色の可愛いこのボトルの中身は、空気中の気になる微粒子汚れ(例えば花粉、すす等)や紫外線から肌を守ってくれる日中用美容液です 

乾燥する冬を過ごした肌はバリア機能が低下していて、そこに花粉などの微粒子汚れが付着するとダメージを受けやすいんですって。

このアレルバリア エッセンスは、肌の上に圴一な薄い膜をはり、紫外線や空気中の汚れ物質が肌に直接触れるのを防いでくれるのです。

22日ブログ3.jpg

朝の洗顔後、化粧水、乳液で肌を整えた後、1円玉大を目安にとり、顔全体になじませます。

かなりサラリとした乳液タイプなので、これくらいでもしっかり顔全体をカバーしてくれました。

22日ブログ4.jpg

化粧下地にもなるし、日焼け止め効果もあります(SPF40、PA+++)。これが嬉しい♪

今はまだ花粉の飛び始めなのでそれほどでもありませんが、

ピーク時になると、目や鼻のカイカイ&ムズムズはもちろんのこと、

耳の中、喉の奥まで痒くなります。

そして目の周り、頬といった顔の表面も痒くなったりします。

鼻を噛み過ぎることもあって、顔の中心がカサカサあれてくる。

こんな不快な症状も防いでくれそうです 

40mlなのでちょっと小さいボトルだけど、今年の春はこのアレルバリア エッセンスに守ってもらおうと思います。

そして、おまけとして、かさつき、べたつき、毛穴が目立つといった日中に起こる肌トラブルを防いでくれる携帯用ミスト、「デーリペアミスト」もいただきました♪

外出先で肌が気になった時、シュッと一吹き!メークの上からも使えます。

22日ブログ5.jpg

紫外線も強くなり、花粉も更に増えるこれからの辛い季節、この2本に守ってもらいま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



さて、さて、

日差しのない寒い日とか、お天気の悪い日とかで、昼間タロ兵衛が寝られず「フギャフギャ」鳴くときは、

リビングに出して歩かせたりしています。

22日ブログ6.jpg

一昨日の雨の日も少し自由に歩かせていたら、

部屋の隅に置いてあった、ミッチーの古いベッドにぶつかり、

よろっと倒れ込みました。

22日ブログ7.jpg

どうするか見ていたら、

熟女の魅惑的な香りに誘われて(?)、そこで寝ちゃうかと思われました。

22日ブログ8.jpg

「寝ちゃってもいいかも♪」って思ったけど、

ありゃっ、起きちゃったぁ。

22日ブログ9.jpg

むふ、可愛いお爺ちゃん[揺れるハート]

早く暖かくなるといいね。(花粉はイヤだけど…)



応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ