本日もご訪問ありがとうございます。

2月なのにポカポカ陽気だった昨日から一転!

今日はまた真冬のような寒さでした。

0bd32162.jpg

夕方からは雨まで降り出して…

今夜はミッチーもタロ兵衛も散歩の回数が少ないといいんだけど。


さて、先日貫太の首輪に「切れ目」を見つけたので、新しいのを買いました。

今回お願いしたのは、以前も購入しているMaCherry'sさん。

柄の種類が豊富で、作りもしっかりしているので気に入っています。

今回(夫が)選んだのはこの2本 

15日ブログ2.jpg

カラフルでラブリーな柄と、グレー、黒、赤がシャープでスタイリッシュな柄の物。

早速付けてみると…

15日ブログ3.jpg

おや、意外!

スタイリッシュな方は、「貫太には大人っぽ過ぎたかなぁ?」って夫と言っていたのに、

なかなか似合っていました[るんるん]

15日ブログ4.jpg

外で寝転がったりして汚さないでね、貫太。


さて、さて、さて…

急な話だったのでお知らせもしなかったのですが、

今朝(15日、月曜日)の「あさチャン!」という情報番組の「増加するペットトラブル」に関するコーナーで、

以前私がYouTubeにアップした動画の一部が使われました。

15日ブログ5.jpg

先週「高齢者が飼っている犬」に関して何件かの事件が立て続けに発生したみたいで、

今、高齢者の飼い主のペットに関わるトラブルが増加している。
先週も、高齢者が飼う犬が逃げ出して人を噛んだり、
犬のしつけを注意された高齢者が、注意した人を刺す事件まで発生。
また公園などでリードをつけずに散歩するマナー違反の人もいる。
さらに病気などで世話ができなくなりペット捨ててしまう人も。
大事なペットだからこそ、しつけとマナーをしっかりして
責任ある飼育が求められています。(制作担当者より)

という内容の特集でした。

そのVTRの一部に貫太が遭遇した「ノーリード事件」の動画が使われました。

15日ブログ6.jpg

以前からブログを見てくださっている方は、「あ、あの時の…」と思い出されるかも知れません。

「あさチャン!」を見ていて、「私の声と気づいた」とコメントを下さった方がおられたことにビックリ!

よくわかりましたね〜(笑)。

土曜日に番組担当者さんから連絡をいただきました。

正直「げっ、あの動画かぁ…」と思いましたが、

タロ兵衛が高齢者による飼育放棄犬だったこともあり、

トラブルを防止する一助になればと思い、使用を許可しました。

15日ブログ7.jpg

「げっ!」と思った理由は、

ノーリードの飼い主(高齢の女性)に対して私が怒っている声が入っており、

またその言い方が…

かなり「品がなかった」ものですから[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

言い訳すると、連れていた自分の犬(この時は貫太)を守ろうと必死だったわけで…

上品に「すみませんけど、リードを付けていただけませんか?」などと言っている余裕はなかったということですが、

15日ブログ8.jpg

ブログはともかく(色んな事情を説明できるので)、YouTubeの方は私の対応に賛否両論、

かなり辛辣なコメントも寄せられている訳でして、

反論しようものなら“炎上”しかねない雰囲気で、

コメントが書き込まれる度にドキドキなのであります。

15日ブログ9.jpg

そんな動画がテレビで使われるのかぁ…と、これまたドキドキでした。(私の名前は勿論出ないのですが…)

「え?どんな動画だったの??」と思われた、“怖いもの見たさ”の方は、コチラです。

あ〜、冷や汗出ちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ