本日もご訪問ありがとうございます。

早いもので、今年も菜の花の季節がやってきました。

12日ブログ1.jpg

寒がりの私にとって、暖かくなるのは嬉しい事なのですが、

これからの晴れた、ポカポカの、お出かけ日和は…

12日ブログ2.jpg

こ〜んな格好で出かけなければなりません。

はい、花粉症で〜す。この道25年のベテランなの。

もうねぇ、オシャレどころじゃありません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

ま、この時期、見た目は諦めるとして、

私が一番困るのは、マスクをするとメガネが曇ってしまうこと。

特に風のない、暖かい日は最悪。

足元が全然見えなくなっちゃうんです。

ミッチーとタロ兵衛は目が見えないので、散歩のとき、私がこのコたちの目となって、

障害物とか、落ちている物とかにぶつからないよう歩かせてやらなければならないのに、

メガネが曇って見えづらいと本当に困ります。

そんな私にRipreさんを通じて資生堂様からこんな新商品をいただき、お試しさせていただくことになりました♪

12日ブログ3.jpg

1月10日に発売された「イハダ アレルスクリーン」です。

これは花粉吸着防止スプレーで、顔や髪にスプレーするだけで、花粉やPM2.5を寄せ付けなくしてくれる優れもの。

使い方は、目と口を閉じてシュ〜ッと顔にスプレーするだけ。

資生堂の特許技術を採用して、ミクロの霧が顔をコーティングし、透明なイオンのマスクを作り、空気中の花粉やPM2.5を反発して、顔に吸着するのを防いでくれます。

メイクの上からでも使え、効果は約4時間持続するとのこと。

12日ブログ4.jpg

もう花粉は飛び始めているので、早速使ってみました。

顔に向かってスプレーするのは最初ちょっと勇気がいりましたが、慣れれば大丈夫。

特にイヤなニオイもありません。ちょっと冷たいかな…

試しにマスクなしで散歩に出かけてみましたが、もちろんメガネが曇ったりする事はなく、

鼻水もクシャミも出ず、快適に歩けました。

玄関の靴箱の上に置いておいて、出かける前にシュ〜ッとしたいと思います。

12日ブログ5.jpg

花粉の飛散はこれからが本番!

本当の効果が実感できるのは、3月に入ってからかなぁ。


お散歩と言えば…

時々昼間タロ兵衛を庭で自由に歩かせています。

12日ブログ6.jpg

そんなタロちゃんの様子を動画でご紹介しま〜す。

動画URL https://youtu.be/0hJ8Sl9TkPQ 

ちょっとヨロヨロだけど、しばらく歩くと満足して、家に入れば寝てくれます。

こうやって昼間太陽の光を浴びさせて、昼夜逆転を防げればと思っています。



おかげさまで風邪は小康状態です。

週末は気温が上がるとの事。助かります 

みなさまも体調に気をつけてよい週末をお過ごしください。



応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ