本日もご訪問ありがとうございます。

記録的な寒さをもたらした寒波も一段落。

少しだけホッとできる陽気となりました。

27日ブログ1.jpg

そんな私を、心から温かくしてくれる“物”が一昨日届きました 

先ずは動画を見てください。

動画URL https://youtu.be/flZa3X0x_i8 

原因不明の多飲多尿に陥っているミッチー。

現在かかりつけの先生と相談しながら、次の検査を検討中です。

オシッコの回数が多くなった事、昼間はまだいいのですが、

この寒い季節、真夜中の3時、4時に外に連れ出すのはちょっと辛い。

それでも私がすぐに気づいてやれればいいですが、

熟睡してしまって、廊下に出て困っているミッチーに気づいてやれないと可哀想。

で、洋服を着せて寝かせたところ、真夜中にオシッコがしたくなる頻度がぐっと減ったのです。

ただ、ミッチーに合うサイズの服は近所のペットショップでは売っていません。

仕方なく、去年タロ兵衛に買ったセーターで、洗濯をしたらヨレヨレに伸びてしまった物を着せていたら、

お料理とお裁縫の達人で、オン&オフの両面から親しくお付き合いさせていただいている

たろー母さんが、「お作りしましょうか?」と言ってくださったのです。

これまでお世話になりっぱなしなのですが、可愛い我がコの為!

遠慮なくお願いしちゃいました。

ミッチーの体のサイズと、希望の色を伝えたところ、

1週間で2着も作って送ってくださいました 

27日ブログ2.jpg

届いた荷物を開けた途端、

涙が溢れました。

たろー母さんとは、ミッチーが右目に緑内障を再発させる前からのお付き合いです。

ずっとずっと応援していただいていました。

家族以外で、わっしわっし触ってもミッチーが怒らなかったのはたろー母さんだけでした。

そんなミッチーへの優しい心遣いが随所に感じられる防寒用のお洋服…

ただ寒さをしのぐ為だけの物ではなく、

内側は冬らしいノルディック系の柄、飾りボタンは可愛いハート、無地のピンクだけでは寂しいからと、ラブリーなイチゴのアップリケ…

お忙しい中、細部にわたって愛情を注いで作ってくださいました。

27日ブログ3.jpg

本当に、何とお礼を言っていいのか…

「ありがとうございます」しか思いつきません。

で、涙ぐみながら動画を撮っていたら、貫太に乱入され、思わず自分でも笑ってしまった撮影でした。

その後も洋服に興味津々の貫太、

27日ブログ4.jpg

ミッチーにしつこくつきまとっておりました。


防寒着を着せて寝かせても、たまに明け方オシッコに行きたくなってしまうことはあるけれど、

着ていなかった時と比べると、各段にその頻度は減りました。

ミッチーの身と、私の心を温めてくれた防寒着と、

それをすぐに作ってくださったたろー母さまの優しさに心から感謝です。


最近つくづく思います、

我が家は本当に多くの方々に支えていただいているんだと…

ブログを見ていただいている事もその1つ。

ぽかぽかの幸せを、ありがとう。



応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ