本日もご訪問ありがとうございます。

母屋の裏庭にひっそりと咲いていた菊。

19日ブログ1.jpg

お花好きのお義母さんですが、

さすがに冬は咲いている花が少なくなってきた。

どこかに花は咲いていないか、常にキョロキョロしている私です。


さて、今日は仲良しボラさん3人が我が家に来てくれました。

それぞれが忙しい中、遅れながらも一生懸命頑張って作っていた、

シェルターのチャリティーカレンダーが刷り上がってきたからです♪

19日ブログ2.jpg

まずは卓上用を16枚集めて、ケースにセットします。

貫太と遊んでいるヒマはないんだよ〜。

19日ブログ3.jpg

卓上用のセットが終わったところで一休み。

大の犬好きボラさんたちなので、朝寝坊中の(既に11時!)タロ兵衛を撫でまくり〜 

19日ブログ4.jpg

川の字になって寝る“ブルーウェアー”3人組。

19日ブログ5.jpg

お昼は時間の節約を兼ねてお弁当で済ませ、

19日ブログ7.jpg

午後は壁掛け用を袋に入れたり、

ご予約リストを見ながら発送準備をしたりして、

19日ブログ6.jpg

遂に完成しました!

2016年用J-Taz's ANIMAL SHELTERのチャリティーカレンダーです[ぴかぴか(新しい)]

卓上用と、

19日ブログ8.jpg

壁掛け用。

19日ブログ9.jpg

「今年は難しいかも…」と諦めかけたこともありました。

シェルターが去年福岡に移転してしまい、犬達の写真を集めるのに苦労したから。

ボラさんそれぞれの生活が変わり、作業にあてられる時間が減ってしまったり…

それでも、今もなおシェルターで暮らしているあのコらを何とか応援したくて、

休日返上で作業にあたったり、一生懸命文章や川柳を考えたり、夜中まで校正したりして、

ようやくここまで漕ぎ着けました。

因に、壁掛け用に採用されているワンコ川柳は、このブログでもお馴染みの“あの方”がほとんど考えました。

最近ミッチーと仲良しになれたあの人ですよ〜。

隠れた才能にビックリポン!でした。

このカレンダーの収益は全て、全額シェルターで暮らす犬達のために使われます。

既にご予約いただいてる皆様、ご支援本当にありがとうございます。

来週早々には発送しますので、何とか年内にはお届けできると思います。

これからご注文いただける皆様、コチラの画面からお申し込みください。

なお、卓上カレンダーは残りわずかとなっております。

売り切れだった場合は申し訳ありません。

温かいご支援に心から感謝しています。



【おまけ】

発送用のラベルを作ってくれたり、

同封するチラシを1日で作ってくれたり、

こっそり協力してくれた夫に感謝して、

“目玉焼き”をサービスしました (大の玉子好き)

19日ブログ10.jpg

だってボラさん達が「何か一品増やせ〜!」って言うんだもん。

(目玉焼きが)旨い[るんるん]と喜んでおりました。



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ