本日もご訪問ありがとうございます。

先週木曜日の事、

クリスマスムード漂う横浜、元町に夫と出かけてきました。

13日ブログ1.jpg

アキレス・ソルボ初の直営店が横浜元町に12月11日(金)オープンしたのですが、

その前日の開店記念イベントへの招待を受けたのです。

赤色の看板が印象的な素敵な店舗でした。

13日ブログ2.jpg

場所は石川町駅から徒歩5分くらいの好立地。
13日ブログ3.jpg
明るくシンプルな店内。

13日ブログ4.jpg

招待を受けた方々と、ブランド担当者からお店やアキレス・ソルボの靴について説明を受けました。

13日ブログ5.jpg

アキレス・ソルボにはソルボセインが使われているのですが、

そもそもソルボセインとは、イギリスの医療分野で生まれた衝撃吸収力と圧力分散力が高い人工筋肉のこと。

ソルボセインで挟んだ電球は、ハンマーで叩いても割れません。

13日ブログ6.jpg

そのソルボセインが踵の部分に埋め込まれていて、

13日ブログ7.jpg

都会のコンクリートが土の様に足に優しくなり、

優れた耐圧分散性によって、足の一部に負荷が集中するのを防ぎ、歩きやすくなるそうです。

また、衝撃吸収力が優れているので、ねじれやズレを大幅に軽減し、健康的な歩行が可能になるとか。

13日ブログ8.jpg

地面を忘れてしまいそうなほどの履き心地を追求して開発された靴なのです。

以前仕事をしていた頃は、ヒールのある靴や、カチッとした靴を履いていた事もありました。

でも、専業主婦になった今、犬の散歩で近所を歩く事が多くなった今、

履きたいのはとにかく歩きやすくて楽な靴。

でもねぇ、コンフォートシューズって「デザイン的にはちょっと…」ってことも多かった。

デザインを取るか、歩きやすさを取るか…で悩んだりもした。

ところが、このアキレス・ソルボブランドの靴は…

13日ブログ9.jpg

こ〜んなラインナップでした 

13日ブログ10.jpg

季節がらブーツが多かったですが、色もデザインも豊富で、素敵〜[ぴかぴか(新しい)]

これなら快適さも!デザインも!!両方オッケーですね 

13日ブログ11.jpg

全体の2割ほどでしたが、紳士物もありました。

靴ひもタイプもあれば、紐の部分がゴムになっていて、スッキリとしたデザインの物も。

写真を撮り忘れましたが、ビジネスタイプもありました。

13日ブログ19.jpg

今回のイベントでは、嬉しいことに、お店にあるアキレス・ソルボの中から好きな靴1足をプレゼントしていただきました。

なんと夫の分も[るんるん]


13日ブログ13.jpg

私が選ばせていただいたのは、このブーツ。

13日ブログ14.jpg

決め手は、「防水設計」であること。

DiAPLEXという素材を使っていて、4cmの水の中に6時間漬けていても防水性を保てるんですって。

我が家の犬達、雨だろうが雪だろうが1日3回は散歩に出なくちゃならない。

靴が濡れると辛いんだよねぇ。

長靴は長時間歩くと疲れるし、冬は足が冷たくなる。

防水で温かく、そして歩きやすいなんて理想的!

イベントの翌日は朝まで雨。

さっそく履いて散歩に出ました。

13日ブログ15.jpg

驚くほど軽くて、土踏まず部分のアーチがしっかりしているので足裏全体を優しくホールドしてもらっている感じがしました。

この冬はお天気に関係なく、犬達と快適に歩けそうです。

そして夫が選んだのはコチラの靴。

13日ブログ16.jpg

秋から冬にピッタリの色とデザインでしょ。

紐の部分がゴムになっていて、足全体を優しく包み込んでくれるらしい。

夫はスニーカーでも紐を結んだまま脱ぎ履きするので、ゴムだと楽で嬉しいって。

13日ブログ17.jpg

貫太との散歩、朝、夕方、夜の3回で夫は毎日1万歩は歩く。

快適に歩ける靴は助かるね。

我が家は“犬の散歩”を基準に選びました。

アキレス様、Ripre様、ミカンタロからもお礼を言います。

素敵な靴をありがとうございました。


今日は朝から雨…

13日ブログ18.jpg

散歩から帰ったらぐ〜ぐ〜。

静かな日曜日でした。



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ