本日もご訪問ありがとうございます。

昨日の続きです。

9日ブログ1.jpg

我が家に来てくれた、可愛いお客様 

9日ブログ2.jpg

3時のお茶などしながらおしゃべりしていると、

9日ブログ3.jpg

「私たちも!」と2匹でおねだり。

昨日は貫太に若干イラッとしていたサリーをご紹介しましたが、

唸ったりすることはなく、仲良く並んでおやつを食べていました。

9日ブログ4.jpg

30秒くらいは平気で立ち続ける芸当は、

貫太にはできませんけどね。

9日ブログ5.jpg

そうこうしているうちに、「オレも出せ〜!」と鳴き出したタロ兵衛をケージから出し、

サリーとご対面。

寒川のシェルターでは、棟こそ違ったけど、同じ時期を過ごしていた仲間。

サリーがmiw@家に、タロ兵衛が我が家に引き取られたのも、ほぼ同じ頃でした。

9日ブログ6.jpg

サリーはね、あーくがよろっとして倒れそうになると、身を呈して支えてあげるんだって。

この日、よたよたしていたタロ兵衛も寄っかからせてくれそうだったよ。

優しいコだ。

優しいと言えば、近頃すっかり打ち解けたmiw@さんとミッチー。

miw@さんが優しく撫でたら、こんな顔で嬉しそうにしていました。

9日ブログ7.jpg

苦節6年。

緑内障と闘っている頃からのお付き合いだから…

あの頃は、miw@さんが触れば「ガウッ!(触るんじゃね〜[むかっ(怒り)])」って怒っていたもの。

こんな2人を見る事ができるようになるとは…感慨深いです。


そんなミッチーがベッドから出て歩き出すと、

9日ブログ8.jpg

サリー、ド緊張!

犬としての「格」は、貫太とは大違いだもんね。

9日ブログ9.jpg

でも、サリーは大人しいので、ミッチーも唸ったり、怒ったりすることは

ありませんでした。


miw@さんに抱かれるサリー、

9日ブログ10.jpg

私の膝にアゴを乗せて、ウトウトし始めたタロ兵衛…

9日ブログ11.jpg

2匹とも、過去に辛い経験をし、

シェルターで不自由な生活を強いられた時期もあったけど、

新しい暮らしを始めて1年半、

今、こうして癒してくれている。

9日ブログ12.jpg

そんな2匹に、(もちろんあーくやミッチー&貫太もだけど)

9日ブログ13.jpg

感謝しているのは私たち。

ありがとう 




応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ