本日もご訪問ありがとうございます。

昨夜は、ソネットのシステムメンテナンスがあるのをすっかり忘れてしまい、

メンテが始まるまでに記事が書けず、更新できませんでした[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

3柴&ミッチー家は元気です 

24日ブログ1.jpg

Ripreさんを通じてネスレ日本様より「ピュリナ プロプラン」をいただき、

モニターさせて頂く事になりました。

24日ブログ2.jpg

このピュリナ プロプランシリーズは、愛犬、愛猫が「健康で長生き」な生活を送る為に開発されたフードです。

犬の場合、仔犬、今の健康を維持、体型のケア、お腹のケア、皮膚のケア用と、用途別にいくつかのタイプがあります。

我が家が頂いたのは「健康維持」の1〜6歳の成犬用チキン味。

良質なタンパク質の摂取が健康の源と考え、研究で証明された適切なタンパク質と脂肪が配合されています。

24日ブログ3.jpg

ピュリナ ペットケアセンターで15年にもわたる研究の結果、食べたいだけフードを与えた群と、食べたがる量の75%を与えた群で寿命を比較したところ、

やっぱり腹八分目がいいのか?食べたがる量の75%を与えた群の方が約2年長生きしたそうです。

量は75%でも、必要な栄養素は十分与えられるよう設計されています。

恋煩い中の貫太も興味津々。

24日ブログ4.jpg

穀類に比べて消化吸収がいい動物性タンパク質を多く含む肉や魚を主原料とし、

愛犬、愛猫の嗜好性にもこだわり、

独自の技術(生肉直練り製法)により肉、魚のジューシーな旨味を閉じ込めているので、

素材本来の美味しさが伝わりやすいようです。

ちょっと大きめの三角形の粒と、違った食感を出す為のほぐし粒が入っていました。

24日ブログ5.jpg

いつもと違うフードですが、貫太もパクリ[るんるん]

24日ブログ6.jpg

気に入ったようで、トッピングなしでもパクパク食べました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

タロ兵衛も鼻をクンクンさせていたので、少しあげてみたら、

美味しかったみたい。

歯が丈夫なので、カリカリ言わせて食べました。

24日ブログ7.jpg

ミッチーもちょっとだけ試食。

24日ブログ8.jpg

ミッチーは好き嫌いがほとんどないからね。

美味しかったみたいです。

今回はシニアフードのモニターはなかったので、残りは貫太専用ですが、

お達者倶楽部のメンバーにはこのシリーズのシニア用を買ってあげようかな。

幸い我が家は3匹ともアレルギーがないので、美味しいと思って食べてくれるフードがあれば、

それをあげようと思います。


あ、昼頃からって予報だったのに雨が降り出しました。

今日は寒い1日となりそうです。

散歩…辛い。

皆さんも冷えて体調を崩さないようお気をつけください。




応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ