昨日の続きです。

連休初日の土曜日、寒川シェルター時代のボラ仲間さんと秋のランチ会を行いました。

22日ブログ1.jpg

秋にまたやりたいって言っていたのですが、

タロ兵衛が体調を崩した事もあって、「やめましょうか…」って事になりかけました。

でも、タロちゃんが頑張って回復し、私もたまにはボラさんたちとゆっくり話がしたかったので、

(万が一タロ兵衛の体調が悪化して)ドタキャンになっても大丈夫なように、

今回は少人数で開催しました。

お料理を作ってくださったのは、もちろんこの可愛い柴ワンコさんのお母さんです!

22日ブログ2.jpg

たろー君は小柄で、性格も穏やかで、誰でも抱っこができる柴犬なので、

犬好きボラさん皆に抱っこされていました はぁ、羨ましい!

22日ブログ3.jpg

写真もいっぱい撮られていましたよ〜♪

名カメラマン、miw@さんも料理のお手伝いの合間にパシャリ[カメラ]

22日ブログ4.jpg

あ、いくら大人しくても相手は柴男子、

貫太はたろー君にガウガウしちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

22日ブログ5.jpg

たろー母さんは、ご自宅でほとんどのお料理を作って持って来てくださいましたが、

パスタとお肉は我が家で仕上げました。

お手伝いをしているボラさん。

22日ブログ6.jpg

ちょっとした“お料理教室”みたいな雰囲気でした。

今回のテーマは「イタリアン」。

家中にニンニクとハーブのいい香りが漂います。

22日ブログ7.jpg

たろー君のお母さんがお料理を仕上げている最中でしたが、

たろー君は、たろー母さんを送って来てくださったお嬢さんご夫妻と先に帰りました。

22日ブログ8.jpg

いつもありがとね、たろー君!

さぁ、それでは今回のイタリアンランチのメニューのご紹介で〜す。

帆立のイタリアンマリネ

22日ブログ9.jpg

タイのカルパッチョ

22日ブログ10.jpg

フルーツトマトのカプレーゼ

22日ブログ11.jpg

アスパラのレモンバター炒め

22日ブログ12.jpg

豚ヒレ肉のサルティンボッカ

22日ブログ13.jpg

真鯛のアクアパッツア

22日ブログ14.jpg

旬の牡蠣とサラダホウレン草のパスタ

22日ブログ15.jpg

もうこれらは、味も、見た目も、材料も、“家庭料理”の域を超えていました!

新鮮な素材の味を活かした、本当に美味しいお料理です。

それに、赤、白、緑を使った見事な盛りつけ!

飾りに使われていたバラは食用でした。(味は…美味しいとは言えませんが、十分食べられました) 

そして、いつもなのですが、Tさんが甘さ控えめでたっぷり食べられる、

アメリカ〜ンなレモンパイとチョコレートパイを作って来てくださいました。

22日ブログ16.jpg

バイキング形式で、好きな物を好きなだけ取って来て、

いただきま〜す[るんるん]

22日ブログ17.jpg

高級ホテルのイタリアンフェアのようでした 

たろー母さん、Tさん、本当にご馳走さまでした。


我が家の犬たちですが、

貫太はみどりちゃんへの恋煩い中のため、終始落ち着かず、テンションはかなり低め。

22日ブログ18.jpg

お達者倶楽部の方々は、基本的に誰が来てもマイペースでお昼寝。

22日ブログ19.jpg

でも、ミッチーは、ボラさんにパイの端っこをもらってご機嫌な時も。

22日ブログ20.jpg

そしてタロ兵衛はmiw@さんとNさんに散歩に連れて行ってもらって、

楽しく歩いて来ました。

22日ブログ21.jpg

miw@さんなんて、2回も行ってくれたんですよ。

おかげで私はのんびりおしゃべりする事が出来ました。

タロちゃんを置いて長時間外出することができないので、

こうして我が家に来てくださると、私も安心して楽しむ事ができるんです。

来て下さった皆さん、そしてたろー母さん、本当にありがとうございました。

さぁ、お休みもあと1日。

皆様も楽しい連休最終日をお過ごしください。



応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ