本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は立冬だったということで、

暦の上では季節は冬。

54ae416b.jpg

メイクも秋冬のしっとりした雰囲気に変えたいなぁ…と思っていた私に、

Ripreさんを通じてRIMMEL LONDON様より「ショコラスウィートアイズ(アイシャドウ)」の新色をいただきました。

1日ブログ2.jpg

私がいただいたのは012番のシトロンショコラ。

爽やかで優しい仕上がりの色合いです。

ショコラスウィートアイズの特徴は、なめらかに溶ける甘いチョコレートのような伸びと、

透明感があり、色を重ねてもにごりのない美しい、しっかりとした発色。

4色のグラデーションで深みのある目元を作ってくれます。

1日ブログ3.jpg

使い方は簡単。

上から順に瞼の上にグラデーションを作り、濃いDの色で目の際にラインを描きます。

そしてEを瞼の中央や目頭にのせればOK。

3e8b494e.jpg

上品なラメ色が入っていて、深みの中にも明るさがあり、これからの季節の服にも合わせやすいと思います。

ほんのり甘いチョコレートの香つきでした。

寒い季節は苦手ですが、ちゃんとメイクして、楽しくお出かけしたいと思います。



さて、寒いのが苦手なのはタロ兵衛も同じ。

今日は妙に暖かい1日でしたが、少し前の肌寒い日は、散歩中震えていました。

ということで、シェルター時代にタロ兵衛が支援者さんからいただいた英国風コートを出しました。

どうです? バーバリー風の素敵なトレンチコートでしょ 

3fd7ddc7.jpg

タロちゃん、なかなか似合うじゃない!

ロマンスグレーのおじ様みたい。

1日ブログ6.jpg

あるいは、シャーロック・ホームズ!な〜んちゃって♡ 

1日ブログ7.jpg

若干大きいので、中にセーターなどを着せて冬のお散歩に出かけようと思います。

季節はどんどん進んでいますからね…

早め、早めに冬支度♪


ミッチーも冬毛の準備が整ったようで、随分フワフワになってきました。

窓辺の日差しが心地よい季節です。

0bc62b64.jpg

そして1年中毛がビッシリの貫太は、

c028cd20.jpg

“容疑者顔”で昼寝にいそしんでおりました。


私もそろそろダウンを出そうかな…

本格的な冬はそこまで来ています。




[ぴかぴか(新しい)]みなさまの応援クリックに、心から感謝です。

応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ

Thank you[揺れるハート]