本日もご訪問ありがとうございます。

今日は朝から冷たい雨!

2日ブログ1.jpg

目は見えずとも…

外へ出ずとも…

雨だという事は百も承知の犬。

2日ブログ2.jpg

嫌がる犬を無理矢理連れ出したけど…

雨だけでなく、風も強くて、

おまけに寒くて…

2日ブログ3.jpg

早々に切り上げて帰宅したミッチーと私でした。

うへ〜っ、寒かった[あせあせ(飛び散る汗)]


その後、雨が小降りになってから遅めの散歩に出たタロ兵衛。

2日ブログ4.jpg

実は本格的に降り出す前の、午前5時半頃「シッコ〜!」と鳴き、

散歩は済んでいた。

なので余裕の朝寝坊♪

2日ブログ5.jpg

うふ なんて可愛い“爺さん顔”なのかしら〜[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]



さて、さて、

これは先週金曜日のミッチー。

こんなイヤな顔をしていたのは、

2日ブログ6.jpg

目の前がかかりつけの病院だから。

秋はワクチン接種の季節なのです。

2日ブログ7.jpgぶるぶる[あせあせ(飛び散る汗)]

それに、

先日ふとミッチーの前脚を見ると、黒い部分が。

「夏の間フローリングの上で寝てばかりいたからハゲたかな?」なんて思いながら、

2日ブログ8.jpg

毛をかき分けて見てみると…

ギャ〜ッ!!

2日ブログ9.jpg

小豆大の黒い物が〜っ!

なにコレ? まさかダニ??

と思って触ってみると、プニュっとしている。ダニじゃない…

反対側を見ると、

ゲッ!こっちにもある〜[あせあせ(飛び散る汗)]

イボ?腫瘍?? なに〜??

ってことで、コレも心配だったから病院へGo!でした。

ワクチン接種は一瞬で終わり、次は“恐怖の爪切り”。

最近は絶叫しなくなったので、私がミッチーを押さえ、先生が手際良く切ってくれていたのですが、

今回は最初の前脚を触っただけでミッチー絶叫[どんっ(衝撃)]

先生、「どうします?こちらで押えましょうか?」と言ってくれ、

私はミッチーを看護師さんに託して病院の外で終わるのを待ちました。

情けない話ですが、ミッチーの絶叫を聞くと冷や汗が吹き出し、倒れそうになる私。

終わった頃診察室へ戻り、イボらしき物の診察。

おそらく良性のイボだろうけど、珍しい色と触感なので、詳しい先生に写真を送って意見を聞いてくださるそうです。

なので結果は後日ということになりました。

そしてヘトヘトになった犬と私は、

ヨロヨロと病院を後にしたのでした。

2日ブログ10.jpg

は〜っ、疲れた。

しかし、翌日はもう1匹が病院へ。

2日ブログ11.jpg

つづく。



[ぴかぴか(新しい)]いつもクリック2回、ありがとうございます 

応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ