本日もご訪問ありがとうございます。

秋ですねぇ…

29日ブログ1.jpg

コスモスとタロ兵衛を撮ってみました 

29日ブログ2.jpg

17歳になるシニア犬タロ兵衛…

2年9ヶ月前にシェルターに連れて来られた時から、体のアチコチに障害を抱えていました。

目は萎縮し全く見えない状態。

左後ろ足には血栓があり、右足の4倍くらいに腫れている。

フィラリアは陽性。

心臓からは雑音が… 喘息のような症状も。

そして高齢犬故、初期の認知症っぽい行動も見られる様になってきた。

そんなタロ兵衛を心配して、たろー母さんが沢山の目薬(ヒアレイン)を、

シェルター時代からタロ兵衛を応援してくださっている、心優しいお花屋さんがメイベット(認知症の改善に効果があるとされているサプリメント)を送ってくださいました。

29日ブログ3.jpg

目薬は、たろー母さんご自身に処方された物ですが、「全部は使い切れないから…」と、タロ兵衛の毎日の目ヤニ対策のために分けてくださっています。

メイベットは、「ウチの犬は断固拒否して飲んでくれないから…」と、お花屋さんが送ってくださいました。

とっても、とっても助かります。

29日ブログ4.jpg

実はタロちゃん、ここ2日ほどちょっと元気がありませんでした。

普段だと、午前中はぐ〜ぐ〜寝ていても午後1時くらいには起き出してお散歩に行き、

ごはんを食べたり、おやつを食べたりして、

夕方から夜にかけてはどんどん元気になり、

夜中の12時から1時頃までに5、6回散歩に行った後やっと寝つくというパターンでした。

それが、昨日、一昨日は、お昼頃一旦起きてごく短めの散歩。

ごはんをあげても食べず、また寝てしまう。

3時のおやつになっても起きず、夕方散歩に連れ出すも、フラフラして少ししか歩けず、

仕方なく戻るとまた寝てしまう。

夜ご飯もほとんど食べず、大好きなビスケットを少し食べるだけ。

「す〜す〜」と気持ち良さそうな寝息をたてて寝ているので、

「夏の疲れが出たかな?」とも思いましたが、

なんせ高齢犬、かなり心配になりました。

散歩の回数がいつもより少なかったので、「夜中に起こされるだろうな…」と覚悟して布団に入りましたが、

結局朝までタロ兵衛は起きず。

…というのが2日続いたので、

心配性の私は、「もしかしてタロちゃんとの時間はもう余りないのかも知れない…」と不安になりました。

自分が寝る前に撮ったタロ兵衛。

「まさかとは思うけど…万が一夜中に一人で旅立ったりした時のために、最後の姿を残しておきたい」

などと、昨日の夜は(縁起でもない事を)真剣に考えたりしていました。

29日ブログ5.jpg

そして、根拠はないけどスーパームーンにお願い。

29日ブログ6.jpg

「タロちゃんとまだまだ一緒に過ごせますように!」と。



その願いが通じたのかどうか…

今日の昼過ぎから、

タロ兵衛、

元気復活!!  

いつもの散歩道まで元気に歩き、コスモスの前で写真を撮ったのでした。

29日ブログ7.jpg

そして夜はパワー全開!

ごはんを完食。

「散歩じゃ!」、「シッコじゃ!!」と鳴き、

夜寝つくまで5回も散歩に行きました。

出だしは走ったりもした。

ま、うるさいくらい元気があった方がやっぱりいい。

私の忙しい夜はまだまだ続きそうです。

あ〜、良かった♪


[右斜め下]クリック2回、お願いします[るんるん][るんるん]

応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ