本日もご訪問ありがとうございます。

お向かいのおウチの銀木犀。

28日ブログ1.jpg

そしてこちらは少し離れたお宅の金木犀。

28日ブログ2.jpg

上の銀木犀と比べるとオレンジ色が濃いでしょ。

どちらも爽やかで甘い、いい香り〜[ぴかぴか(新しい)]

「甘い、いい香り」と言えば…

木犀の季節は、貫太にとって「恋の季節」[揺れるハート]

普段は散歩の時間になるまでの〜んびりしているのに、

ここ数日は、人の顔を見上げては「行きたい」アピール。

28日ブログ3.jpg

リビングのドアに張り付いては「行きたい」。

28日ブログ4.jpg

夫の後を付いて回って「行きたい」。

28日ブログ5.jpg

まだ行けないとわかると、

暑がりのくせに日の当たる窓辺で外を眺めてる。

28日ブログ6.jpg

どんなにか切ない顔をしているだろう…

と思って外から見てみたら、

んっ?!

28日ブログ7.jpg

…そうでもなかった。


でも、ま、

見方によっては、

28日ブログ8.jpg

切なそうに見えなくもない… かも。 (たまたまだと思います) 

28日ブログ9.jpg

実は食欲も落ちていて、

一昨日からごはんを余り食べなくなりました。

今朝与えたごはん、お昼を過ぎても手つかず。

28日ブログ10.jpg

「片付けちゃうぞ〜!」ってカマをかけても、

28日ブログ11.jpg

いらないんだって。

最近太り気味だから、食べなきゃ食べないでいいんだけどさ。


この秋、貫太が恋する相手は“みどりちゃん(黒柴)”ではなく、

Mちゃん。黒柴、10歳。

貫太って黒柴の年上女子が好きなのかも。

誰を好きになっても、母ちゃんが口出しすることではないけれど、

Mちゃんは…賛成しかねるな。

だってこのMちゃん、実は6年くらい前に突然家から飛出して来てミッチーを襲ったコなんだもの(その時の記事はコチラ)。

家を守ろうとしたんだろうし、たまたまリードが外れていたんだろうし、

飼い主さんは家の中にいて、自分の犬がミッチーを噛んでいる姿を見ていないからそれほど深刻に感じていなかったみたいだけど、

おデブで片目のミッチーが必死に逃げ、若くて身軽なMちゃんが追いかけて行って襲いかかっている姿を私は忘れられない。

そして、もしあの時車が来ていたら…って思うと今でもゾッとする。

だから、「Mちゃんは何だかイヤだな」

…と、何年経っても許せない気持ちが残っている心の狭い私なのでした。

ま、1ヶ月やそこらで熱は冷めるんだろうけどね。

夜ごはんは食べたし。

…という貫太の恋にまつわるお話しでした。





応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ


[るんるん]クリック、ありがとうございました。