本日もご訪問ありがとうございます。

遂に8月も終わってしまいました。

31日ブログ1.jpg

ってことで、月末の恒例行事、

フィラリア予防薬の服用で〜す。

31日ブログ2.jpg

寝起きでボ〜ッとしながら食べるミッチー。

31日ブログ3.jpg

でも、おいしく予防出来ました。

31日ブログ4.jpg

そして貫太も、

31日ブログ5.jpg

例のごとく、大きい塊は食べられないので、ボロボロこぼしながらも、

31日ブログ6.jpg

おいしく予防できました〜[るんるん]

31日ブログ7.jpg

タロ兵衛は別のタイミングで違うお薬(おいしくないヤツ)を服用します。

その代わり…

実家の父からこのような物が送られてきました。

31日ブログ8.jpg

認知症の進行を防いだり、症状を改善したりする可能性があるサプリメントです。

父の教え子(獣医)がタロ兵衛の様子を聞いて、「認知症の初期段階かもしれない」と言ったらしく、

副作用のないこのサプリを試しに使ってみることを薦めてくれました。

この1包を、

31日ブログ9.jpg

1日1回、ごはんの上に振りかけて与えます。

31日ブログ10.jpg

主な原材料はミルクカルシウムと精製魚油みたいです。

特に嫌がる様子もなく、タロちゃん完食!

31日ブログ11.jpg

おっ、即効性があるのか?(サプリですからないです!!)

いつもはミッチーの夕方の散歩から帰ると大抵鳴いているのに、

今日は寝ていました〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

31日ブログ12.jpg

…と喜んだのも束の間、

この時間寝た分、夜は益々パワーアップしたタロ兵衛でした。

ジワジワ効果を出すサプリらしいので、しばらく続けながら様子を見る事にします。

それにしても…

フィラリア予防薬といい、犬用サプリメントといい、おいしくて効果が期待できるなんて、

いい時代ですね。

「良薬は口に苦し」というのは、今や当てはまらないのかもしれません。



[右斜め下]いつもポチポチッとありがとう[揺れるハート]

応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ