本日もご訪問ありがとうございます。

毎日書いているけど…

マジ、暑い!!

私が若かりし頃は、今では信じられないことだけど、「サーファールック」なるものが流行し、

夏になったら積極的に日焼けをしていた。

日焼け止めよりもサンオイルが売れていた時代。

小麦色の肌にハワイアン柄のタンクトップなんか着ていたんだよ〜。ああ恐ろしい[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな経験があるせいか、今でも夏に長袖は苦手。

犬の散歩も、スーパーへの買い物もTシャツで出かけちゃいます。

だから、夏のエチケット、ムダ毛の処理は気になるところ。

3日ブログ1.jpg

そんな私にRipreさんを通じてパナソニック様から素敵なケア用品をいただきました 

3日ブログ2.jpg

3日ブログ3.jpg

顔を除く全身のムダ毛がケアできる光美容器。

そもそも「光エステ」ってなんでしょう?

エステやサロンに行ったことがない私、調べて見ると、

黒い色素に反応する光を照射し、根毛にダメージを与える事でムダ毛を目立ちにくくする美容法とのこと。

永久脱毛ではなく、毛を目立ちにくくするだけですが、

その分肌への負担が少なく、自宅で出来る方法です。

早速使ってみました。

コードレスなので先ずは充電。約3時間のフル充電で、600回ほど照射が可能です。

3日ブログ4.jpg

この面を肌に直角に押し当てると光が照射されます。

3日ブログ5.jpg

光の強さは、お手入れしたい部位に合わせて5段階で設定できます。

3日ブログ6.jpg

また、初めて使用する場合は低い出力から試すといいそうです。

私はもちろん初めてなので一番軽いレベルから…

3日ブログ7.jpg

主に4つの部位で使えますが、画像に耐えられ(ギリ?)、ご紹介できるのは足の一部のみ。

必ずシェーバーで除毛してから使用し、

少しずつ照射部位を変えながら照射していきます。

3日ブログ8.jpg

ウデやアシは最初の2ヶ月は2週間に1回程度、ワキやビキニラインは週1回程度、

3ヶ月以降は4週間に1回と2週間に1回でいいそうです。

ピカッと光るので、少しドキドキしながら使いました。

「熱い」とか「痛い」とかいう感じは全くなく、使用後にも「ほてり」などの感覚もありませんでした。

光のレベルを上げると少し温かい感じがするみたいです。

使い始めてまだ1ヶ月未満なので、目に見えてムダ毛が目立たなくなったとは言えませんが、

肌に優しいケアができそうなので続けていきたいと思います。


美白ではミッチーにかないませんが、ムダ毛の目立たないスッキリお肌では勝てそうです♪

3日ブログ9.jpg

パナソニック様、ありがとうございました。


貫太はエチケットチェック中!

3日ブログ10.jpg

私はこの格好を“しばQ”と呼んでいる。

アルファベットのQみたいでしょ。


応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今日はモニターの報告でしたが(締め切りが今日なので[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])、明日は夜市の様子をレポートしま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]