本日もご訪問ありがとうございます。

ちょっと奮発して、こんな珍しい色の紫陽花を買いました。

28日ブログ1.jpg

そろそろ地植えにしようかな…

「明けるのは遅い」と予想されている今年の梅雨ですが、

今日は爽やかに晴れ渡る日曜日でした。

本格的な雨のシーズンはまだ先のような湘南地方です。

が…

Ripreさんを通じて、アキレス(株)様よりこんな素敵なレインブーツをいただきました。

28日ブログ2.jpg

たためる長靴FitPacka!(フィットパッカ)です。(4,900円+税)

この長靴、筒の部分がとても柔らかくなっていて、文字通りたためるの〜♪

28日ブログ3.jpg

そして嬉しいことに、踵部分に突起が付いていて、

荷物を持っていたり、傘を持っていたりして手が塞がっていても脱ぎやすいのです 

28日ブログ4.jpg

そしてもう一つ嬉しいことに、このような専用バッグが付いてくるので、

28日ブログ5.jpg

筒の部分を折りたためば2足を収納でき、楽々持ち運びができま〜す[るんるん]

28日ブログ6.jpg
“折りたたみ傘みたいにたためる長靴”というコンセプト。

たためるくらい柔らかいので、足の動きにフィットして、履き心地は快適 

インヒールインソールと言って、踵部分が高くなっている中敷きを採用しているので、

履き心地だけじゃなく、外見もブーツみたいでおしゃれ〜[るんるん]

さらに、履き口が広めになっているので、ブーツインのスタイルもオッケーです。

28日ブログ7.jpg

梅雨時のみならず、出かける時に激しい雨が降っていると足元が濡れて大変ですよね。

濡れた靴を履いたまま冷房の効いた場所に長時間いたりすると、体の芯から冷えてくる。

まさに女性にとっては最悪の事態です。

かと言って、長靴のまま過ごせないシチュエーションも多いです。

私が一番困ったのは法事の時。

家を出る時は大雨。

でも、まさか喪服に長靴って訳にもいかず…

結局濡れた靴で過ごすはめになりました。

そんな時に便利なのがこのFitPacka!。

スニーカーくらいの大きさにたため、軽量配合ラバーなので持ち運びも楽です。

どんなに雨が降っても、足元を濡らさずにお出かけできそうで〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


あ、今回も真っ先に小包チェックをしたのは貫太でした。

28日ブログ8.jpg



さて、

両目とも視力を失い、耳もほとんど聞こえないタロ兵衛、

そのハンディを補う為か、嗅覚はかなり鋭い。

ぐ〜ぐ〜寝ていたくせに、ミッチー&貫太におやつをあげていると、

28日ブログ9.jpg

「ん!!」と気づき、

起き上がってクンクン。

28日ブログ10.jpg

そして猛烈アピール。

28日ブログ11.jpg

ただし、吠えたり、鳴いたりはしません。

ただひたすら匂いがする方に鼻を向けてクンクンするだけ。

28日ブログ12.jpg

もちろんタロちゃんにもあげますよ〜[るんるん]

“地獄鼻”のタロ兵衛なのでした。


タロ兵衛がおやつをもらっている頃、

食べ終わったミッチーはさっさと昼寝の続きを… (この時コバンザメの貫太はタロ兵衛のケージに張り付いている)

28日ブログ13.jpg

十犬(人)十色??

それぞれのおやつタイムでした。



応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村