本日もご訪問ありがとうございます。

今日は午後から梅雨らしいお天気になりました。

雨が降ったり止んだり。時折ザッときたり…

26日ブログ1.jpg

夕方の散歩はミッチーも、

26日ブログ2.jpg

タロ兵衛もカッパを着て出動!!

26日ブログ3.jpg

でも、昨日はいいお天気で、

夕方は、2度目のミッチー&タロ兵衛同時散歩となりました。

目の見えない2匹のシニア犬を一人で歩かせるのはなかなか大変なので、

出来る限り別々に連れ出しているのですが、

昨日は「さぁミッチー、散歩に行くよ〜!」って準備を始めた途端、

ぐ〜ぐ〜寝ていたタロ兵衛が起きてしまって、

「クーン、クーン…」と鳴くので、1時間以上待たせるのが可哀想になり、

一緒に行きました。

思ったよりタロ兵衛が歩かなかったので、少々焦りましたが、

そんなタロ兵衛を知ってか、知らずか、

先を行くミッチーが立ち止まって振り返ったりしたのです。

26日ブログ4.jpg

今回は記念に写真を撮ろうとカメラを持参しました。

が…

当然カメラは片手操作、2匹のリードも片手操作となり、

肝心の“ミッチーがタロ兵衛を待ってやる姿”を上手く撮ることはできませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

そうこうしているうちに無事公園に、

26日ブログ5.jpg

では、甚だ見にくい動画ではありますが、

ミッチー&タロ兵衛の散歩の様子をご紹介しま〜す。

動画URL https://youtu.be/A6vTNgPNJec

歩くスピードが全く違うミッチーと貫太では、2頭引きは無理ですが、

お達者倶楽部の2匹なら何とかできそうです。

これからも散歩の時間が重なってしまったら、一緒に連れ出そうと思います。

26日ブログ6.jpg

楽しい、楽しい「お達者さんぽ」でした 




応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村