本日もご訪問ありがとうございます。

連日暑い日が続いていますね。

ご近所のバラがきれいです[ぴかぴか(新しい)]

27日ブログ1.jpg


さて、

タロ兵衛ですが、去年の秋からダイニングテーブルの下で過ごすことが多くなりました。

寝るのもココ。

最初は大人しく寝るだけでしたが、徐々に動き回ったり、テーブルの下から出ようとしたりするので、

こんな風に段ボールで囲って外へ出ないようにしていました。

段ボールならぶつかっても痛くないし、風を通さないので暖かいし[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

27日ブログ2.jpg

でも、風通しの悪いこの段ボール、「夏はどうにかしなくちゃ…」と思っていたら、

急に暑くなっちゃって、

タロ兵衛が少し「ハアハア」していた!

「マズいっ!一刻も早く風通しのいい物に変えなくちゃ!」ってことで、

その日の夜は、取り敢えず家にあった角形ハンガーと、2階の侵入防止冊(ミッチーが階段から落ちない用)で代用しました。

27日ブログ3.jpg

代用品でも、「涼し〜い♪」とタロちゃんはご機嫌で寝てくれました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして翌日100円ショップへ走り、

27日ブログ4.jpg

ワイヤーパネルを何枚かゲットし、

27日ブログ5.jpg

結束バンドで連結させて、

27日ブログ6.jpg

テーブルの下に設置しました。

27日ブログ7.jpg

風通しのいい寝床の完成で〜す[るんるん]

27日ブログ8.jpg

タロちゃんも嬉しそう 

27日ブログ9.jpg

使ったパネルの数は5枚。

500円で出来ました〜[るんるん][るんるん]

これで涼しく夏を過ごせそうです。

27日ブログ10.jpg

良かった、良かった。



急に暑くなったけど、

貫太と

27日ブログ11.jpg

ミッチーも

27日ブログ12.jpg

元気で〜す[犬][手(チョキ)]

さぁ、真夏さん、いつでもいらっしゃ〜い!

と、その前に、梅雨が来るんだった… チッ[バッド(下向き矢印)]


応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村