本日もご訪問ありがとうございます。

久しぶりに晴れました〜[ぴかぴか(新しい)]

9日ブログ1.jpg

でも、まだ寒いっ!

これくらいの方が犬たちには気持ちがいいのかも知れませんけどね。

タロ兵衛も近くの公園でよく歩きました。

9日ブログ2.jpg

そのタロ兵衛の散歩、「1日10回くらい…」って書いたら、

「すごい数!大変ですね…」って言っていただきました。

私自身はそれほど大変という意識がないんだけど、

確かに1日に10回ってことは、

平均2、3時間に1回行っていることになる。マジ〜[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

「わたしって、本当にそんなに散歩に行っているのかしら?」、

「そもそも、そんなに行く必要があるのかしら?」とふと思いました。

今更ながら…

9日ブログ3.jpg

で、先日、タロ兵衛の1日の散歩を全て動画で撮ってみた。

動画URL https://youtu.be/CbnRTt0v03I 


実はこの日、これでも普段より2、3回少なかった。

珍しく朝一番の散歩でオシッコとウンチの両方をしてくれたから。

それと、夜遅く、そして真夜中の散歩がなかったから。

せっかく連れ出しても、な〜んにもしない“空振り”だと、ドッと疲れるけど、

何かしてくれると、「良かった♪」と嬉しくなります。

タロ兵衛だって本当はもう少し我慢できて、

1日4、5回の散歩で済むのかもしれないけど、

シェルターで保護する前の環境を考えると、

「せめて散歩くらいは行きたい時に、好きなだけ行かせてやりたい」って思っています。

9日ブログ4.jpg

時に「え〜っ、また〜ぁ[むかっ(怒り)]!」と文句を言いながらもね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

さぁ、タロちゃん、散歩に行くぞ〜っ!!


応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村