本日もご訪問ありがとうございます。

今日もとても暖かかった湘南地方[るんるん]

12日ブログ1.jpg

クシュン!!

いよいよ始まりました。花粉…

5月の連休くらいまで、辛い季節のスタートです[バッド(下向き矢印)]

せっかくの春なのに…


さて、春と言えば犬たちも衣替え。

我が家で真っ先に換毛が始まったのはタロ兵衛です。

1月の終わり頃から所々ボコボコと毛が抜け始め、

体を撫でると中からアンダーコートが涌き出してきます。

12日ブログ2.jpg

そして昨日、1ヶ月ぶりの全身シャンプー。

お爺ちゃんなので、体への負担を考え、前回はお腹周りだけ洗っていました。

[右斜め下]シャワー中も毛が舞い上がり鼻にピタッ!

12日ブログ3.jpg

シャンプーが終わったら、庭でブラッシングをしながらドライヤーで乾かします。

[右斜め下]当然舞い上がる毛、毛!!  顔全体にもやもや〜ピタッ!

12日ブログ4.jpg

私も毛だらけになりながら被毛を乾かしました。

その甲斐あって…

12日ブログ5.jpg

随分スッキリしました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

12日ブログ6.jpg

では、シャンプーの様子…と言うより、

タロ兵衛の換毛の様子を動画でご紹介しま〜す。

動画URL http://youtu.be/KAozO6Y0Zw4 

明日からまた寒くなるらしい。

タロちゃん、こんなに脱毛しちゃって大丈夫かしら??


応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村