本日もご訪問ありがとうございます。

色づいた葉も多くが落ち葉になってきました。

1A日ブログ1.jpg

本格的な冬がすぐそこまで来ていますね。

高齢犬タロ兵衛…さぞや寒かろう、と心配していたのですが、

なんの、なんの。

この寒さが心地よいのか?

益々元気になってきました。

いつもは寝ている昼過ぎ、「出たい!」と言うので散歩に連れ出したら、

トコトコ歩いて近所の神社まで来ちゃった。

1A日ブログ2.jpg

一昨日は銀杏の落ち葉で黄色い絨毯のようになっていたから、

タロ兵衛もそこで写真を撮ろう[るんるん]

と、中の方まで入って行ったら…

げっ!

1A日ブログ3.jpg

境内は掃き清められておりました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

絨毯…なし。チェッ。 

で、更に裏に回ってみたら、

あ〜ら、タロちゃん、すっごくマッチしてる 

1A日ブログ4.jpg

昭和の香りがプンプンするぞ。

私が小学校の頃は、群馬の田舎に住んでいたこともあって、こういうお掃除道具が学校にいっぱいあったな。

携帯はもちろん、パソコンやエアコンもなかった。

寒風吹きすさぶなか、外で元気に遊んでいた… まさに風の子。

タロ兵衛を見ていると、“昭和の犬”って気がしてくる。

でも、来年は平成27年だもん。

いくらお達者なタロちゃんだって、平成生まれだよねぇ…


寒くても晴れていれば気持ちいいがいい。

1A日ブログ5.jpg

残念なことに、

明日は冷たい雨になるらしい。

1A日ブログ6.jpg

自他共に認める超寒がりな私…

イヤだ。


クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



UKC JAPANのチャリティーカレンダー、無事届いているようで良かったです。
只今頑張って発送作業を行っています。
お申し込みいただいたのにまだ届いていない皆様、もうしばらくお待ちください。