本日もご訪問ありがとうございます。

予報通りの雨… 冬の雨は辛い。

25日ブログ1.jpg

でも、本降りになる前に犬たちの朝の散歩を終わらせる事ができました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

25日ブログ2.jpg

タロ兵衛は“雨嫌い”ということが判明しました。

いつもは昼間4、5回オシッコに行きたがるのに、雨の日は2、3回で済む。

明らかに「行かずに寝ていよう♪」って感じ。

ひひ。助かる[るんるん]


さて、さて、

ミニョンが妹の所へトライアルへ出て1週間。

様子をお知らせしますね。(写真は甥っ子と妹撮影)


初めてミニョンを連れて帰った日、

キャリーバッグからそっと出すと、体を丸めて固まっていたそうです。

ホロも突然の猫の出現に驚いた様子で遠巻きに見ていたとか。

25日ブログ3.jpg

さすが元野良ちゃん、鋭い目つきでガンを飛ばすミニョン。

しばらくお互い様子を探っていたけど、ホロの方がシッポを振りながら静かにミニョンに近づいた。

「それ以上来ないで!」とミニョンが言うと、ホロは少し後ずさり。そしてまた近づく。

そんなことを何度か繰り返した後、2匹は近づきそっと鼻と鼻を合わせ挨拶をした。

そしてミニョンはスリッパ型のカドラーの中へ…

ホロはそんなミニョンを優しく見守っていたそうな。

25日ブログ4.jpg

車での移動、新しい家、突然の犬等々で疲れ果てたミニョン。

25日ブログ5.jpg

ホロがミニョンを気にし過ぎるので、妹の部屋から甥っ子の部屋へ一旦ミニョンを移したところ、

机の下に丸2日引きこもったらしい。

25日ブログ6.jpg

時々出てきてごはんを食べたり、オシッコやウンチをしたりしながら。

25日ブログ7.jpg

3日目くらいのこと、

甥っ子が机の下からミニョンを引っ張り出したら、

嬉しかったのか急に活発になり、爪を研いだり、猫じゃらしで遊んだりした!

ホロとも少しずつ距離を縮め、近くで遊んだり、ホロがいてもごはんを食べたりしているらしい。

そして…

すっかり甥っ子に慣れた 

25日ブログ8.jpg

とっても幸せそう。

25日ブログ9.jpg

甥っ子もね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

トライアルって言っても、ミニョンには戻る所はありません。

だからどうしても上手くいって欲しかった。


2匹が初めて会ったとき、ホロは「大丈夫だよ。」とでも言うように優しくミニョンを受け入れたらしい。

そしてミニョンは突然の環境の変化に懸命に対応しようとしていた。

その2匹の健気な姿はとても感動的だったようです。

ミニョンのトライアルの成功を願ってくださっていた皆様、ありがとうございます。

ミニョン&ホロ、大丈夫だと思います。


そうそう、

ミニョンはナナコと改名しました。

お世話になった猫ボラさんから一文字いただいてこの名前に…

おフランスのおっされ〜な名前を考えてやったと思ったけど、

自分のコの名前を考えるのは楽しい作業。

それに「ナナコ」ってかなり似合っている。

ってことで、快く了承しました。



雨の日は(晴れの日もだけど)、

25日ブログ10.jpg

おウチでのんびりのミッチー&貫太。

25日ブログ11.jpg

明日も降るらしい…

ゲッ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


応援ありがとうございま〜す[猫][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村