本日もご訪問ありがとうございます。

緊急手術を受けて入院していた仔猫ミニョン、

9日ブログ1.jpg

順調に回復し、

de3507dc.jpg

食欲復活!

eb8ae7eb.jpg

水もちゃんと飲めるようになり、

e5c9b47b.jpg

先日、無事退院しました。

退院前日の様子を撮って来たのでご覧ください。

動画URL http://youtu.be/LRMeS6FzpwU 

9月末に(多分)事故に遭って我が家の庭に逃げ込んでいた仔猫。

1ヶ月ちょっとの間に3回も手術を受けました。

来週中には抜糸(麻酔はしません)。

そして妹の家でトライアルを始めます。

11月末には大腿骨を固定してる2本のピンを外す手術(麻酔あり)をして治療は終わる予定。

もうちょっとなので頑張ってもらいます。

そう…

このコの分まで。
e9e6ce62.jpg

10月に家の近くの公園で見かけたミニョンそっくりの仔猫。

色も大きさもほぼ同じ。

ミニョンの兄弟猫だと思われます。

時々母屋の庭にも入り込んでいました。

でも、生粋の野良ちゃんで、目が合うとサッと逃げてしまう。

ミニョンの兄弟だと思うと親近感がわいて、もしおやつや餌でお近づきになれたら捕獲し、避妊・去勢手術をして、

可能であれば里親探しをしようかと思っていたのに…


それはタロ兵衛が何度もオシッコに行きたがった夜だった。

家を出て少し歩くと道路の真ん中に男性が立っている。

一瞬「怪しい?」って思ったけど、その先にタロ兵衛のオシッコポイントがあるので仕方なく歩いて行くと、

それは裏のお宅のご主人だった。

そして足元には…

変わり果てた仔猫。あのコでした。

これは翌朝撮った事故現場。

68ce31f5.jpg
裏のご主人は事故直後に通りかかったそうです。

轢かれてしまった仔猫はフラフラと立ち上がり、そしてパタンと倒れたとか。

ご主人は死骸回収のため警察を呼び、他の車が轢いてしまわないよう誘導していました。

兄弟で事故に遭ってしまったミニョン。

本来ならまだお母さん猫と一緒に行動して、車や道路が危ないって事を学ぶ時期だったのかもしれない。

それにしても、やっぱり私はミニョンに縁があるのかな?

タロ兵衛の散歩の時間が10分ずれていたら、あのコの事故を知る事はなかった。

もしかしたら今でも「最近ミニョンの兄弟猫、見かけないな〜。どこ行っちゃったのかな?」って思いながら探していたかもしれない。

あのコの分まで、どうか幸せになっておくれ、ミニョン。

9日ブログ7.jpg


…で、既に幸せ満喫中[るんるん]

猫ボラさんのお宅で超リラックス〜ぅ (写メを送ってもらいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

9日ブログ8.jpg


今日は雨の予報だったのに、日中は降りませんでした。

我が家の3匹も、

9日ブログ9.jpg

リラックス〜ぅ 

9日ブログ10.jpg

そしてウトウト[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

7f7e14c1.jpg

さぁ、今週も頑張りましょう!



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村