本日もご訪問ありがとうございます。

8月の終わりはちょうど週末と重なったのね。

30日ブログ1.jpg

子供たち、宿題は終わったかな?

私は一部ためちゃうタイプだったな。

絵日記とか途中で途切れちゃってた。

って言うか、三日坊主。

あれ…どうしていたんだろう… まとめて書いたっけ? 

毎日書く事なんてないよねぇ。

そんな私がブログを始めてはや7年。

ほぼ毎日更新… 性格、変わったかなぁ?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] ふしぎ〜! 


いや、いや…

今年の夏こそ書く事がないっ[あせあせ(飛び散る汗)]

だって、タロちゃんいるし、どっこも出かけなかったもん。

8月最後の週末だって、みんなでダラダラ〜♪

30日ブログ2.jpg

あっ、ミッチーが起きた!

30日ブログ3.jpg

近くで寝ていても、お互い、もう緊張感はない。

30日ブログ4.jpg

貫太…

油断していると、

30日ブログ5.jpg

喰われるぞ〜っ!!

30日ブログ6.jpg



タロ兵衛はの〜んびりお昼寝。

ba1d5b60.jpg

そりゃそうだ。

昨日の夜中…

3時ちょっと過ぎ。

タロ兵衛がかすかに「きゅ〜ん」と鳴いた。

ギクッ!(一瞬で目が覚めますよ〜。) 

外はバシャバシャ雨が降っている。

「あと3時間もすれば起きる時間だから、どうかそのまま寝ちゃってくれ…」と祈りながら息を殺している私の願いも空しく…

「キュ〜ン。キュ〜ン。ギャオ〜ン!!」

こりゃダメだ!

タロ兵衛を抱きかかえて1階に下ろし、

合羽を着せ、ハーネスを付け、

私も寝間着から着替えて合羽を着用。

ザーザー降りの雨の中を行きましたよ、お散歩。

真夜中に…

ウンチ&オシッコでした。(なぜ真夜中にウンチ??) 

ま、「行きたい!」って教えてくれるのだからありがたいです。

だけどね…

2階で寝かせる前にお散歩に連れ出しているのよ。

そん時してくれてたらなぁ…

と思うのは贅沢かな?

タロ兵衛、可愛いお爺ちゃんです 




[ひらめき]一昨日の記事のコメント欄に「戦時中の犬」の話を紹介してくださったyoshikoさん、らいのははさん、健ゴロの母さん、
昨日のコメント欄の「むーみん」さんのコメントをご一読ください。
そして、お返事をコメント欄に記入していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村