本日もご訪問ありがとうございます。

梅雨明けした途端、

22日ブログ1.jpg

あっつ〜ぅうう!

22日ブログ2.jpg

犬も人も熱中症に気をつけないといけませんね。

何度も書いていますが、貫太は超暑がり。

だけど、最近ミッチーもかなり暑がりなんです。

以前はエアコンを入れなくても割と平気だったのに、

今は、扇風機だけだとはぁはぁしてしまう。

9709072f.jpg

そんな最近のミッチーの様子を動画で。

動画URL http://youtu.be/7VRejlMqfqU 

老化現象の一つなのかなぁ…

ちょっと心配。

00fe9137.jpg

第一、未だにこ〜んなに毛が抜けるってどうよ。

0a773c10.jpg

換毛がスムーズにできなくなったのかも。

ま、貫太は常に暑がりだし、

782c5fe6.jpg

タロ兵衛だって今日は日傘持参で散歩に連れ出した。

22日ブログ7.jpg

とにかく夏の暑さは犬には辛い。

昼間はリビングのエアコンを入れてやるとして、

去年までは、夜はミッチーと貫太にそれぞれ扇風機を与え、

扇風機の前に大型の保冷剤2個を置いて寝かせていた。

こんな風にして。

22日ブログ8.jpg

でも、大した冷風効果はないし、夜中に溶けきってしまう。

今年はタロ兵衛の分まで用意するなんて大変だぁ。

だいたい大きな保冷剤を6個も冷凍庫に入れたら他に何も入らないよ〜ぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

なんて思っていたら…

梅雨明けに間に合いました!! 

夫が2階の寝室に新しいエアコンを設置してくれたのです[るんるん]

実は3年ちょっと前、エアコンが壊れてしまって、夏でもクーラーを入れて寝るのは2、3日(茅ヶ崎は海沿いの町のせいか、夜になると涼しい風が吹く)だけだったので買い替えていなかったのです。

取り付け工事は昨日。

そして(仕方なく)3匹のケージを私たちの寝室に移動させ、

夏限定ということで、みんなでエアコンの効いた部屋で寝られることになりました〜[るんるん]

22日ブログ9.jpg

うひひ〜 

今夜からあのコらと一緒の部屋で寝られるなんて… 夢のようだわ[揺れるハート]

4410d0ed.jpg

ケージを移動させながら、夫は「は〜っ…」と何度もため息をついておりました。

よもや犬と同じ部屋で寝る事になろうとは… しかも3匹[犬][犬][犬]

ミッチーを飼う時(12年前)、「犬は外!」って外飼いを主張していた人なのに。

22日ブログ11.jpg

バイバイ、寝苦しい夜! (実は私は暑さにめっぽう強い) 

さぁ、今日は私も早く寝よ〜っと[るんるん][るんるん][るんるん]



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村