本日もご訪問ありがとうございます。

今日は少しお湿りがありました。

紫陽花も元気復活!というところでしょうか…

18日ブログ1.jpg

早いもので、タロ兵衛が我が家に来て1ヶ月が経ちました。

18日ブログ2.jpg

動画では元気に歩いている様子をご紹介してきましたが、

あれは散歩の前半。

途中で止まってしまって、後半は促さないと歩きません。

でも、なるべく自力で歩いて欲しくて、

日陰で休憩しながらのんびり帰ります。

そして、休んでいる時はこうやって体を支え、撫でてやるの。

頑固ジジイですが、撫でられるのは大好き 

私とタロ兵衛の幸せタイムです。

18日ブログ3.jpg

シェルターにいた時は気づかなかったのですが、

実はタロ兵衛、とっても頭がいい!(親バカ発言[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

と言うのは、

シェルターにいた時とケージの大きさが変わり、初日は出る時に頭をぶつけていたのですが、

高さの違いをすぐに覚え、2日目からは当たらないよう気をつけていました。

そして何より驚いたのはハーネスの装着。

ハーネスなんて付けたことなかったはずで、

最初は「なんじゃコレ!邪魔だ!うっとおしい!!」と嫌がっていましたが、

3日目から自分で先ず左足、次いで右足を上げてハーネスを通すようになりました。

貫太なんて…

出来るようになるまで半年以上かかった[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

目がみえないのに…タロ兵衛は凄い[るんるん][るんるん]

来た当初は不安だったのか、ケージの中で立っていることが多かったです。

私も立っているタロ兵衛を見ると「おしっこ?ウンチ??」と心配になり、

1日に5回も6回も散歩に連れ出していました。

でも、最近は定期的に散歩に行ける事がわかったみたいで、

高齢犬らしくのんびり寝ている時間が増えました。

今は、朝7時頃散歩に行ったら午後2時近くまでグッスリです。

目が覚めたら散歩に連れ出し、次の散歩は夕方。

そして夜中12時頃最後の散歩に行ったら朝までグッスリ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

食欲もたっぷりで〜す[るんるん]

では、そんなタロ兵衛の1日を動画にまとめたので見てやってください。

動画URL http://youtu.be/ookLv65z6dQ

午後2時から3時にかけてトイレタイムがあるので、長時間の外出はできなくなりました。

でも、タロ兵衛が来てくれて私は幸せです 

18日ブログ4.jpg

どうか、どうか…

長生きしてね、タロ兵衛。


応援クリック、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


【お知らせ】

タロ兵衛と同じUKC JAPANで保護されていた高齢犬の殿(ビーグル、13歳)が福岡から神奈川に戻り、トライアルに出ていました。
が、残念ながらご縁がなかったようで、トライアルは中止となりました。
高齢のため、また福岡に戻す訳にもいきません。
神奈川、もしくは関東地方で殿を一生可愛がってくださる里親さんを緊急募集しています。
ビーグル好きの方、ビーグルが好きな人をご存知の方、詳しくはUKC JAPANのブログ(コチラ)をご覧ください。
よろしくお願い致します。

更に…

福岡方面の方へ、
19日(木)、20日(金)に女優の大場久美子さんが福岡のシェルターに応援に行かれるそうです。
大場さんと一緒に犬たちのお世話が出来る方、是非朝倉市の青雲ドッグスクール内のシェルターにお出かけください!