本日もご訪問ありがとうございます。

うっかりしていて、so-netのメンテナンスを忘れていました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

27日ブログ1.jpg

火曜日、ワンコたちが去った寒川のシェルターで今週はお掃除が行われていると聞き、

miw@さんたろー母さんも行くと言うので私も少しだけ顔を出してきました。

月曜日に床の掃除(これが一番大変な作業)が行われたということで、

犬舎はほとんど臭いもなく、かなりキレイになっていました。

10人ほどのボランティアさんと窓や換気扇、天井のお掃除をしてきました〜[るんるん]

27日ブログ2.jpg

お引っ越しだった日曜日は、「これでもう皆さんと会えなくなる…」と感極まっていた私ですが、

(たった)2日で再会! ははは[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 

近所のお寿司屋さんで皆で楽しくランチを食べて帰ってきました。

あは〜、元気復活[るんるん]

また顔を出しに行っちゃお 



さて、さて、

ここのところタロ兵衛のことを中心に書いてきましたが、

今日はミッチーの話。

先日行ってきました。

ここへ…

27日ブログ3.jpg

狂犬病の予防接種は4月に済ませていましたが、フィラリア検査がまだでした。

ギリギリまで行くのを我慢して、伸びた爪をまた切ってもらおうと思ってこの時期まで遅らせていたのです。

何年通っても病院ではブルブル震えてしまうミッチー。

笑顔に見えますが顔は引きつり、全身ガタガタ[あせあせ(飛び散る汗)]

27日ブログ4.jpg

ただ、この日は採血と爪切りのみ。

27日ブログ5.jpg

最近は爪切りの時に悲鳴をあげることはなくなったので、

私としても随分気が楽になりました。

もちろんフィラリアは陰性。

5月から11月まで月1回お薬を与えるだけで防ぐ事の出来るフィラリア…

狂犬病の予防接種と同じように、飼い主の義務として犬を飼ったら必ず予防してもらいたいです。

この日、診察室から出ると、こ〜んな可愛いコらが待合室にいました!

「大、中、小なの〜。」と3匹のワンコを連れたご家族。

秋田犬のアキ君(9歳)と、

27日ブログ6.jpg

お名前は聞かなかったけどコーギー君とポメラニア君でした。

27日ブログ7.jpg

こんなに間近で秋田犬を見たのは実は初めて!

余りの可愛さに、思わず「写真撮ってもいいですか?」と聞いちゃいました。

で、「お友達(サコリンさんのことですよ〜♪)が秋田犬を飼っていて…云々」と話しかけた。

どこにお住まいなのかな?(聞いてない)

また会えるといいな〜 

会計を済ませ、フィラリアのお薬をもらい、レッツ・ゴー・ホーム!

27日ブログ8.jpg

これでしばらく病院とはおさらばのミッチーなのでした。


貫太も、

27日ブログ9.jpg

タロ兵衛も、

27日ブログ10.jpg

元気で〜す[ぴかぴか(新しい)]


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村